SSブログ

まきばレストラン(山梨県北杜市) [グルメ]

県跨ぎ自粛解除後初のマスツー最大の目的、清里高原にあるレストランで人気のハンバーガーを食べること。

あっ?!

いつもは食事なんてのに興味薄&ボッチで食事処に入る勇気もないオッサンですが、今回は一緒にツーリング行ってくれるバイク仲間もいるんで、たまには人気メニュー目当てでも良いかなと。

で、以前たまたまSNSで見つけた清里にあるレストランのハンバーガーの大きさにビックリ。

ツーリング先にもピッタリだし、このハンバーガー目当てに走ってきました。


お邪魔したのは「まきばレストラン」ってお店。
8.JPG

標高が高いので少し肌寒かったですが、景色も良く素敵な場所にあるレストランです。
9.JPG
10.JPG
11.JPG

店内はコロナ対策で、お客さんが帰ると店員さんがテーブル、イスをしっかり消毒してくれてます。


席に案内され、周りのお客さんの食べてるものを覗き見してみると、誰もジャンボハンバーガー食べてない・・・(汗)
12.JPG

あれ?人気のメニューって話だったけど。

どのくらい大きいか知りたかったんですけど。

ま、このハンバーガーを食べるのが目的のツーリングでもあったんで、ちょっとオーダー不安でしたが注文。



待つことしばし。

テーブルに運ばれてきたジャンボバーガー。

店員さんに串を押さえて下さいとのこと。
13.JPG

そうしないと倒れちゃうんだって。

確かにね。

自立できそうな雰囲気も無く。

食べ方を聞いてみると、下から崩して食べたりお好きな形でどうぞとのこと。


とりあえず皿の上に寝かして、下の方から少しずつ串を外して食べます。
14.JPG

このハンバーガー、パティの大きさは大したことないので、フレッシュな高原野菜をメインに楽しむハンバーガーなのかな。

確かにレタスは瑞々しくて美味しい。

分厚く切られてるトマト、種の部分が小さく、いつもスーパーで買ってるトマトとは少し違う感じ。

味もちょっと違うね。

トマトトマトしてないって言う表現がピッタリかな。

品の良い味って言うんでしょうか。

フォーク・ナイフを使って、分厚く切られたトマト食べたのは生まれて初めてかも。


パティは肉食ってるぞー!!!って味の主張は強くないです。

こちらも品良くって感じ。

野菜食べるのに苦戦しちゃって、パティに辿り着くころには少し冷めちゃってたのも影響してるかも。



そんなんで、ベーコンもパティも新鮮野菜も地元の食材を使ってるようで、総じて品良く美味しい。

ただね、ちょっと大きさにビックリしたのと、どうやって食べればよいのか迷っちゃって・・・

温かいうちに食べ切れず、冷めっちゃったのが大失敗。



気持ちい良い清里高原へツーリング行ったら、新鮮野菜たっぷりの清里ジャンボバーガーをまた食べたいですね。


「ごちそうさまでした~」

値段:清里ジャンボバーガー(ドリンクセット) 2,189円(税込) 
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
URL: https://www.makiba-res.com/index.html
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。