SSブログ

ひとりごと その182 [ひとりごと・雑記]

今日は天気が悪いと思ってたんですが、予想外の晴天。

昨夜は遅くまで起きてたんで、起床自体は8時前になってしまったんですが。

来週4連休の天気は今のところ良くないようなんで、近場を少し走って燃料を満タンにしておこうかと。

で、近くに新しい道の駅出来たようなんで、ちょっと行ってみようかなと思い出発。


どうせなら少し足伸ばして、帰りに道の駅に寄れば良いかなと。

久しぶりに丹沢湖へ。

コロナ自粛要請中は駐車場も閉鎖されてたんですが、今日なら大丈夫かな。


山北から先は旧R246へ。

クネクネ道を楽しもうかと思ったんですが、道路には落ち葉が散乱。

飛ばすと落ち葉でスリップしそうなんで、のんびり走行&あまり楽しめず。


その後は丹沢湖まではマイペース走行で、そこそこ楽しめたかな。


駐車場、今日は開いてました。
2.JPG

乗用車で来ていた家族連れの方、能転気おやじのCB400SFを見て、旦那さんが「昔はCBXってのがあって・・・皆の憧れで・・・今はこの形なんだよね・・・」なんて奥さんと娘さんに話してました。
1.JPG

ホンダCB、昔も今もって話のようでした。

横から話に加わっちゃえば良かったかな(笑)


丹沢湖一周ってのをしようかと思ったんですが、雨の影響もあったのか道路封鎖されてて。

ちょっと予定が狂っちゃったんで、帰ることに決定。


予定通り「道の駅南足柄」へ入ろうと思ったんですが、道路まで駐車待ちの車の列が。

3密通り越してそうな大混雑ぶりなんで、今回はパス。


燃料満タンにして帰宅。

エンジン冷えてから路面濡れた所を数箇所走ったんで、簡単に汚れた部分だけ洗車して終了。
3.JPG

極力、「その日の汚れは、その日に洗車」がモットーなんで(笑)


遠くに走りに行きたいところですが、ま、今日はこんなもんでOKかな。


来週4連休は天気悪そうなんで、じっと自宅で過ごす予定です。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

es74537

四連休天気悪そうなので嫁さんとドライブにでも出かけようと思っています。
by es74537 (2020-07-19 18:33) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
4連休、天気は厳しい感じですね。
きっと梅雨明けも見えてくるでしょう。
あと少し!
ドライブ、大正解&楽しんで下さいね!!
by 能転気おやじ (2020-07-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャープ不織布マスク当選!IphoneSE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。