SSブログ

ひとりごと その183 [ひとりごと・雑記]

7月23日(木)から本日26日(日)まで4連休の方、多かったんじゃないでしょうか。

世間は相変わらずコロナウイルス関連ニュース&梅雨も明けず雨の日ばかり・・・

せっかくの4連休ではありましたが、外出することもままならず、4日間ほぼ自宅で過ごしてました。

外出したのは、気分転換の散歩を1回、床屋へ出かけた1回の計2回。


もっぱら好きなYouTobe鑑賞をメインに、ツーリングマップルやGoogleMap見たり。

あと、眠たくなったら誰に構うことなく昼寝したり。


天気が良ければ、自宅近くの山道を少しバイクで走って楽しむ、なんてことも出来たんですが。


ま、こんな4連休もあるもんだ・・・と言い聞かせ。


で、この前Iphone6Sから代替えしたIphoneSE。

ヘルメットに装着している中華激安インカムと接続できるか暇なんで確認を。
1.JPG

インカム電源ONしてからIphoneSEのBluetoothをONにしてマッチングを。
2.JPG

うまく繋げることが出来ずに、何回かトライしてやっと接続完了。
3.JPG


ヘルメット内に音楽流してボリューム調整。
4.JPG

ソロツーでインカム使う時は、地図ではわかりにくい場所にピンポイントで移動する時か時間に追われて走るとき。


北海道ツーリング以外でスマホNAVI使って走るのは、年に1~2回程度。


今はマスツーで走るときに、インカムで会話するのを主に使ってます。

このインカム、超手頃激安品インカムなので、ユニバーサル機能が無いのが欠点。

同じ機種か相手方にユニバーサル機能が無いと繋がらないのが残念な製品ですが、総じて今の使い方範疇であれば問題無し。


高価有名なインカム使っているライダーさんが、雨の中をツーリングしたらインカム内に雨水が浸水したって記事を読んだことあります。

その点、激安品であれば浸水したり故障した時の精神的ダメージは少。

新しいのを買い直せばいいやって気持ちになるんで、気兼ねなく使えるのがGood!

次に買い直す時は、激安品でもユニバーサル機能あるやつを購入しないと。

で、最後にHULL充電して完了!
5.JPG


そんなんで、何もしなかった4連休。

今日も雨降ってるし・・・


次の土日も天気が悪いようです。
6.png

バイク乗れるのは、夏休み&お盆休み突入してからってことになりそうです。


きっと猛烈な暑さで、バイク乗る気力すら出ないかもですが・・・(大汗)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。