SSブログ

CB400SFでツーリング その52 [ツーリング]

前回ツーリングに行ったのは、6月後半。

アグスタ乗りのライダーさんと、清里・麦草方面へ。
13.JPG

日帰りツーリング走行距離としては、最長の400km超。

もう当分、ツーリング行かなくてもいいやって思うほどの大満足・お腹いっぱいのツーリング。

その後はね、長梅雨&コロナ影響でツーリングに行かず。

家の近所かバイク屋さんへ行く程度でお茶を濁し。


それにしても早いもので、夏休みも四日目。

今日は、いつもコメント頂く「勝ぴぃ」さんとマスツーする日。

興奮しちゃったのかな。

3時頃には目が覚めて・・・それからはウトウト程度。


予定通りに5:30に自宅出発。
1.jpg

コンビニでパンとコーヒー買って、店先で簡単な朝食を。


待合わせは「道の駅須走」。

R246の一部区間で早朝から渋滞でしたが、約束時間前に到着。

富士山見えるし、写真撮影して缶コーヒー飲みながらのんびり休憩。
2.jpg

「道の駅須走」、普通なら早朝ツーリングのライダーさんで賑わうのですが、今日はぜんぜん少ない。

待つことしばし、「勝ぴぃ」さん到着。

ま、オッサン二人、バイク談義&それ以外談義&グロムを駐車場で乗らさせて貰ったりで盛り上がり。

シート屋さんでカスタムして貰ったグロムのシート、座り心地良すぎです。

CB400SFのシートも座り心地良いですが、その比ではないですね。


何だかんだ1時間近く道の駅で談義しちゃったんで、移動開始。

籠坂峠~R413道志みちで「道の駅道志」まで行くことに。

途中、富士山見えるところで写真撮影したりしながら。
3.jpg


須走、籠坂、道志みちはMyド・定番ツーリングルートだけど、前回来たのは去年の秋頃だったんじゃないかな。

そんなんで、久しぶりの道志みち。

ここも思ったほどバイク走ってないなって感じ。


新型コロナの影響なのかしら・・・

YAEH!もそんなに交わさなかったし。


9時、「道の駅道志」到着。
5.jpg

あ、やっぱ絶対バイク少ない。
4.jpg

二輪駐車場も余裕で停められちゃったし。

ここでも缶コーヒー片手にバイク談義。

陽射し照りつけるベンチで、オッサン二人汗だくになりながら・・・(大汗)


今日は、「勝ぴぃ」さんが二泊三日のツーリング最終日。

ご自宅へ向けて移動してるので、さらに東へ行くことに。

「道の駅道志」来たなら、やっぱり次は「宮ケ瀬鳥居原駐車場」でしょうってことで再度移動開始。


それにしても暑い・・・

「道の駅道志」だって山の中ですからね。

それなのに、この暑さ。

汗だくです。



ライダーが集まる場所として、道志みち沿いにある「道の駅道志」が有名ですが、「宮ケ瀬鳥居原駐車場」も車好き、バイク好きが集まる場所として有名。

こちらも休日は停めきれないほどの車、バイクが来るのですが、今日は全然少ない。

二輪なんてガラガラですもん。

そんなんで、二台並べて駐車。
6.jpg

「道の駅道志」より更に暑い(大汗)

他県にお住いの「勝ぴぃ」さんに「宮ケ瀬鳥居原駐車場」を案内しておきたかんたんで。

本当は、溢れかえるほどのバイクをお見せしたかったんですが。

ま、空いてたんで、その分ゆっくりできましたけどね。


でね、すぐ隣のバイクの前にいらっしゃる男性から話しかけられ・・・

能転気おやじはコミュ障どころか話大好きおやじなんで、話しかけちゃうタイプ&話しかけられればお付き合いするするタイプ。

そして、すぐに仲良くなっちゃうタイプ。

お隣の男性、「nabe」さんのお誘いで愛車XSR700に跨らせてもらうことに。
7.jpg

まだ走行距離少ない慣らし運転中のバイク。

ちょっと緊張しつつも跨らせてもらって。

大型バイク、いいですよねー

CB400SFとは車格違いますね。

CB400SFと比べて、シート高が高いのと、ハンドルの位置が少し遠く&幅広い感じ。

でも、ポジションがキツイってこともないし、長距離走行も楽々なんじゃないかな。

一緒にバイク談義して、「一緒にオギノパンへ行きませんか?」とお誘いして三台でオギノパンへ。

道中、トンネル数箇所通るんですが、トンネルの中がヒンヤリしていて気持ち良かった。



で、「オギノパン」到着。
8.jpg
9.jpg

あげぱん&ドーナツを購入し、駐車場端に腰かけてパクつきます。

朝食で菓子パン食べただけ&バイク運転疲れもあって、甘いあげぱん&ドーナツが凄く美味しかった。

また食べに来たいな。


せっかくなんで、「勝ぴぃ」さんを宮ケ瀬ダムへご案内。
10.jpg

新型コロナの影響で、エスカレーターが運転中止だったり展望台に入れなかったり。

それでも宮ケ瀬ダムの巨大さは実感出来たかな。

日陰でバイク談義して、本日のツーリングは宮ケ瀬ダムで解散です。



いつもブログでコメント頂いてた「勝ぴぃ」さんと会うこと出来たし、新しい友達「nabe」とも知り合えたし。



猛暑の中のツーリングでしたが、楽しかったー!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

nabe

昨日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
普段は箱根、伊豆が専門なので、色々と教えて頂き宮ヶ瀬を堪能出来ました。
是非是非またご一緒させてください。
by nabe (2020-08-12 13:33) 

能転気おやじ

nabeさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。
バイクの縁っていいですよね。
この歳でバイクの縁で、たくさんの知り合いが増えました。
今度はガッツリ、ツーリング行きましょうね!!!
by 能転気おやじ (2020-08-12 18:07) 

勝ぴぃ

お疲れさまです。
今日は越谷で記録に残るゲリラ雷雨が発生し、落雷→停電→復旧→また落雷→また停電.. と三回も繰り返し、そのたびにパソコンがダウンして思うようにいかない日となりました。
夕方のニュースでも紹介されましたが、降水量80mm超えのゲリラ豪雨だったそうですよ。

その節はいろいろお世話いただきありがとうございました。
譲っていただいたピンロックシートはバッチリ使えそうですし、ツーリング名所やオギノパンに連れていただいたりして、マスツーの楽しさを学ばせて貰った貴重な一日でした。
次はレブルでマスツーに行きましょうね。約束ですよ!
by 勝ぴぃ (2020-08-12 23:11) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんにちは。
酷暑の中、おっさんマスツーリングお疲れさまでした。
歳なんで、普通なら動きたくないですが、やっぱ遊びは別ですよね。
ピンロックシート使えて何よりです。
レブル、もう期待してますよー
また皆でマスツーしましょう!!!
by 能転気おやじ (2020-08-13 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。