SSブログ

ひとりごと その206 [ひとりごと・雑記]

ここ数日、天気の状況をいろいろ判断した結果、明日日曜日はツーリングに出かけることに決めました。

天気がすっきりしない日が続いてますが、現地点だと明日は地元界隈は天気が良いようです。
A.png

仮に行き先を美ヶ原高原とした場合、走行ルート上の富士吉田市周辺の天気も晴れ。
B.png

夕方から降水確率はUPするみたいですが、何とかなるかな。

さらに、走行ルート上の韮崎市も、晴れで夕方から曇り予報。
C.png


おー、いいですねー


で、肝心の諏訪市の天気は・・・
D.png

午前中の時間帯に小雨、午後は曇り、夜から雨。


そうですか・・・そうですね・・・

仮に美ヶ原高原まで到達できても、曇り空の中を走るイメージ。

場合によっては、雨天走行も発生する可能性ありってことですね。


とりあえず、美ヶ原高原ツーリングを決行します。

ただし、天候に応じてどこまで進むかは、臨機応変に対応で行こうと思います。

場合によっては手前の清里高原とは、もっと手前の大弛峠とか。

行きたい場所はあるので、雨雲状況観ながら決めたいと思います。


使うかどうかわかりませんが、コンデジのバッテリー充電してインカムのバッテリーも充電。
G.jpg
H.jpg

ツーリングマップル持っていくので、スマホNAVI使わなくても大丈夫だと思いますが、万一に備えてね。


久しぶりにGIVIのトップケースにレインウエア、ブーツカバー、雨用グローブ、防風インナー、タイヤパンク修理道具を収納。
E.JPG

使わないに越したことないですが、保険的意味合いで持っていきます。
F.JPG


本当ならCB400SFを引っ張り出して、明朝出発しやすいように駐車場乗用車よりも車道側に停めたいところですが。


この時間、空に雲がかかっていて、雨が降ってもおかしくない感じ。


ギリギリまで待って、暗くなる前にトップケース取り付け、出発しやすいようにバイクを駐車場手前に持って来たいと思います。


今夜は早めに寝て、時間決めずに目が覚めたら出発。


こんな感じで、気楽にツーリング行って来ようと思います。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

勝ぴぃ

こんにちは。
無理だけは為さらず気をつけて行ってらっしゃい。
by 勝ぴぃ (2020-09-12 21:49) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんにちは。
ご存じの通り、途中で引き返しです。
ま、無理しないのが大事。
美ヶ原高原、来年の緑が美しい時期にリベンジします。
by 能転気おやじ (2020-09-13 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。