SSブログ

CB400SFでツーリング その55 [ツーリング]

月曜日は、バイク友達とツーリングへ。

6月に清里へツーリングに行ったアグスタF3乗りの方と、北海道ツーリングで知り合って何度か一緒に地元ツーしたCB400SF乗りの方。

もっとも、大型二輪免許取得して、今はCB1100EXに乗ってます。

今回は、平日の奥多摩へツーリングすることにしてます。

待ち合わせは、ライダーに大人気のオギノパン。

開店時間の9時半が待ち合わせ時間。

ま、平日の通勤渋滞あるだろうから、早めに自宅を出発。

やっぱ、平日通勤時間帯は混んでますね。

有料道路使って、なるべく渋滞回避してっと。

「道の駅清川」で時間調整してからオギノパンへ。
1.jpg
2.jpg

開店と同時に入店して、毎度のあげぱんとあんドーナツを購入。
3.jpg

朝からハイカロリーかなと気にしつつ、パクつきながら近況報告&今日のルートを確認。

初見参のCB1100EXに跨らせてもらったりして、出発前から楽しませてもらいます。

同じCBでも400と1100じゃ、車格が全然違いますね。

跨ってみましたが、重さが違いすぎる。

憧れの1台ですけど、我家の傾斜のある駐車場への押し引き考えると、ちょっと現実的じゃないかな(汗)

でも、リッター空冷4気筒エンジンは迫力あります!

ま、買えないですけどね(大汗)


そんなんで、相模湖経由でインカム繋いで会話しながら奥多摩方面へ。

クネクネ道を制限速度+αで流しながら走ります。

平日だから乗車もバイクも極端に少ない。

前方を走る車、後方から追従してくる車がいないってのは最高!

これは気持ちいい!!


檜原都民の森で休憩。
4.jpg

平日なのに・・・

どんどんバイクが駐車場に集まってきて、二輪駐車スペースは満車状態&三密状態(汗)

月曜日休みの人ってけっこう居るのね。


ここで再度バイク談義したり近況報告を。


いろんな話が出来るのがマスツーの楽しいところ。


平日&マスツー、最高だな。

  - つづく -
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
平日ツーは、空いてて良いですよね。

 >傾斜のある駐車場への押し引き考えると
GL1500なら、セルモーターを使用した電子制御式電動リバースシステムを搭載してますが(今の型には付いて無いそうで)...

重隅:CB100EXってあったけ?と、一瞬考えてしまいました(爆)
※wikiによると、CB100(1976年 - 1978年 海外専売モデル)というのがあったらしい(近しいのはCB90JXとかCB125JX)


by HIRO (2020-10-10 22:00) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
平日、人気スポットでも混んでないのが最高です。
ま、有給には限りあるので、滅多に平日ツーリングはいけないですけど。
今のCBが200kg程度で、体力的に駐車場へ無理なく押し引きする重量としては上限近いかもです。
CB1100EXは空冷4発で車重が250kg超だったと記憶。
クラシカルで、昔のナナハンライダーみたいなデザインが素敵な一台。
落ち着いたデザインで憧れですけどねー
跨らせてもらいましたが、やっぱりズッシリ感が段違い。
能転気おやじは車重200kg+α程度が無難だなと感じました。
by 能転気おやじ (2020-10-11 02:38) 

ごろすけ

1度、北海道でCB1300SBを1日レンタルしたことが有るのですが
北海道を走っている限りでは大きさに不満はありませんでした(笑)
ただ首都圏では疲れそうですが・・・
by ごろすけ (2020-10-11 18:44) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
リッター4気筒、憧れちゃいますねー
重いのが難点。
CB1300もCB1100も重量的には大きな差はなさそう。
でも、押し引きでは本当に重そうです。
さらに北海道ツーリング道具積載なんてしたら、きっと300kg近くなりそうな。
年齢的に苦痛を感じそうな気がして・・・
憧れは憧れですが、悩ましいです。
by 能転気おやじ (2020-10-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。