SSブログ

CB400SFでツーリング その55 その2 [ツーリング]

檜原都民の森でのんびり休憩して、いよいよメインの奥多摩周遊道路走ります。

奥多摩湖ダム側R411は走ったことあるのですが、人気スポットの周遊道路側は初めて。

楽しみです。

ガチでぶっ飛ばして走るバイクがいるって噂も聞くので、のんびりでしか走れない面々なので後ろから速いバイク来たら道を譲ろうって約束で出発。

結果は平日のメリット、前も後ろも走る車・バイクがいなかったんでラッキーでした。

制限速度+αペースを落とさず走るだけで超楽しい!!!

カーブでも速度を落とさないように定速維持しながら走るのって、思った以上に攻めた感あって楽しいですね。

いやー、平日に来てよかった!

休日だと、周りの車・バイクに注意向けながら走ることになっちゃうでしょうから。



満喫したんで、昼食を食べにR411を甲州方面へ。

ライダーズカフェ多摩里場さんで昼食です。
1.jpg
2.jpg

ま、ここに着くまでに道を間違えたりして、到着したのは13時。

ちょっと遅くなっちゃったな(汗)


遅かったのもあったのかもですが、メニューは舞茸のごはんだけみたい。

ま、期間限定&期間最終日ってこともあって、このメニューで無問題。

暑くもなく寒くもなく最高のコンディション。

外のテーブルに陣取って、綺麗な山を見ながらバイク談義。
3.jpg

舞茸のごはん食べながら、この後の予定を決めつつ・・・


CB1100EX乗りライダーさんが、久しぶりのツーリングなんでガッツリ走りたいとのこと。

大菩薩ラインを甲州方面へ走って、御坂峠越えて戻るルートに決定。

今日1日で、そこそこの走行距離となりますが、久しぶりの対面だし無問題。


14時過ぎ出発です。


大菩薩ラインも制限速度+αで、のんびり流して走ります。

こちらも、コーナー含めて制限速度をなるべく保ちつつ。

速度保って走るのは案外難しいし、けっこう面白い。

途中、富士山が綺麗に見えて最高でした。


御坂峠までの道順を確認するために、コンビニ休憩。
4.jpg

結構走ったね!

なんて話しつつ、コーヒー飲んで小休憩。


御坂峠越えて河口湖へ。

やっぱり天気良いこともあって、とにかく夕暮れ前の富士山のシルエットが綺麗。

急遽、河口湖畔走りながら富士山眺めて。

バイク停められる場所あれば、ゆっくり富士山見学したいところですが、残念ながら見当たらず。


急いで山中湖畔まで走ることに。


あ~

山中湖畔に着くころには雲が出ちゃって、富士山の姿が拝めず。

駐車場で様子見してると、やっと富士山が。
5.jpg

夕暮れ時の富士山なんて滅多に見ないですけど、凄く美しいです。

雲が切れるのを待った甲斐がありました。



道の駅須走で休憩して・・・
6.jpg


疲れちゃったんで、東名高速で家路に。


鮎沢PAで最後の休憩。
7.jpg

今日は楽しかったね&またツーリング行こうねと約束して解散。


何だかんだ300km近く走ったことになるのかな。


平日のツーリング、混雑も無く充実した一日になりました。


あ~疲れた。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
平日ツー乙でした。

重隅そのに
世界に冠たるホンダさんに、CB100EXという車種は存在しません(笑)
排気量が、1/11になってませんか?
by HIRO (2020-10-13 21:20) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
あー、確かに。
1100ですねー
修正、修正・・・
by 能転気おやじ (2020-10-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。