SSブログ

二輪車安全運転講習 その2 [バイク関係]

県警主催の二輪車安全運転講習会。

応募してから相応の日数掛かりましたが、先週往復ハガキの返信が届きました。
1.jpg


結果は、講習会に参加できるとのこと。

注意事項にマスク着用ってあるんで、ヘルメット被ってもマスク着用必須なのかわかりませんが、一応ヘルメット被ってマスク着用出来るか確認。

当然、ヘルメット被るときにズレちゃうんですが、隙間から指突っ込んで修正すればOKなのがわかり一安心(汗)
2.jpg


講習会一回あたりの予定人数は30人ってHPに書いてあったんで、コロナ渦もあって応募が少なかったのか、たまたまラッキーだったのか。

よくよく考えてみると、講習会1回で30人で月2回開催で60人。

それを12カ月で720人/年しか受講できないことになります。

しかも、初応募者が優先とのことですが、すでに受講済みの人もリピート応募出来るようなので、その点では毎年1回受講するとか、2年に1回受講してみるのも良いかもです。


そんなんで、教習所の自動二輪教習と同じような講習内容のようですが、今度は教習車じゃなく愛車でどれくらいコントロール出来るか楽しめたら良いかな。



天気予報だと、土曜日の天気は時間帯によって雨が降りそうな気配・・・



あっ?!

スッ転んだら自分持ちなんで、愛車を傷つけないように注意しないとね(汗)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >スッ転んだら自分持ち
まあ、そんなに速度が出るコケ方じゃ無いから...


by HIRO (2020-11-05 20:40) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
ですよねー
明日の降水確率が50%なんで、雨が降りそうなら見送ろうかなと考えてます。
県内でも自宅から試験センターまで距離あるんで、悩みどころです。
by 能転気おやじ (2020-11-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。