SSブログ

二輪車安全運転講習 その2 [バイク関係]

県警主催の二輪車安全運転講習会。

応募してから相応の日数掛かりましたが、先週往復ハガキの返信が届きました。
1.jpg


結果は、講習会に参加できるとのこと。

注意事項にマスク着用ってあるんで、ヘルメット被ってもマスク着用必須なのかわかりませんが、一応ヘルメット被ってマスク着用出来るか確認。

当然、ヘルメット被るときにズレちゃうんですが、隙間から指突っ込んで修正すればOKなのがわかり一安心(汗)
2.jpg


講習会一回あたりの予定人数は30人ってHPに書いてあったんで、コロナ渦もあって応募が少なかったのか、たまたまラッキーだったのか。

よくよく考えてみると、講習会1回で30人で月2回開催で60人。

それを12カ月で720人/年しか受講できないことになります。

しかも、初応募者が優先とのことですが、すでに受講済みの人もリピート応募出来るようなので、その点では毎年1回受講するとか、2年に1回受講してみるのも良いかもです。


そんなんで、教習所の自動二輪教習と同じような講習内容のようですが、今度は教習車じゃなく愛車でどれくらいコントロール出来るか楽しめたら良いかな。



天気予報だと、土曜日の天気は時間帯によって雨が降りそうな気配・・・



あっ?!

スッ転んだら自分持ちなんで、愛車を傷つけないように注意しないとね(汗)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >スッ転んだら自分持ち
まあ、そんなに速度が出るコケ方じゃ無いから...


by HIRO (2020-11-05 20:40) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
ですよねー
明日の降水確率が50%なんで、雨が降りそうなら見送ろうかなと考えてます。
県内でも自宅から試験センターまで距離あるんで、悩みどころです。
by 能転気おやじ (2020-11-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。