SSブログ

ひとりごと その221 [ひとりごと・雑記]

今日の朝は薄曇りの天気でしたが、午後からは晴れ。

気温も丁度良い感じ。


昨日は、予定通り「二輪車安全運転講習」を受講してきました。

この講習については、別途記事にしますが凄く楽しかった!!

汗だくになって、久しぶりにバイクを操作してきました。


で、本日は昨日の疲れもあるし&前週は身延まんじゅうツーリングも行ってるし、巣ごもりすることに。

バイクも洗いたいなと思ってたしね。


洗車の時に使う我家のホースリール、購入してから何年経つんでしょう。
1.jpg

10年以上は使ってるでしょうか。

ヘッドの部分なんて、相当昔に壊れて外して使ってましたが、今度は本体内部で水が漏れるようになって。

目いっぱい蛇口開けても、ホースから出てくる水の量が少なくて。

その代わり、本体部分下に水溜りが・・・(汗)


そんなんで、奥さんが新しいホースを購入してくれてました。
2.jpg

早速交換。

これで洗車も楽しくなるな。


最初はバイクだけ洗うつもりでしたが、新しいホースになったことだし、車も洗車してしまおうかと。

シャワーでカーシャンプー洗い流すのが気持ちいい。
3.jpg

洗車も楽しくなりました。
4.jpg


午後からはCB400SFを。

今回はカーシャンプー使って、久しぶりの水洗いです。
5.jpg

ホイールも洗ってピカピカ。
6.jpg
7.jpg

洗車が趣味ってわけではないですが、キレイな車、バイクは眺めてるだけでもイイネ!


そんなんで晴れの日曜日でしたが、洗車して終了。

2週連続でバイク乗って充実&満腹なので、来週は乗らなくて良いかな。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

バイクは特にエンジンとかエキパイもキレイに
すると乗ってて気持ちいいですよね
by ごろすけ (2020-11-09 22:03) 

能転気おやじ

ごろすけさん おはようございます。
キレイな車、バイクは気持ちいいですよねー
カミさんからは、また洗ってるの?って年中言われてますが(笑)
by 能転気おやじ (2020-11-10 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。