SSブログ

elf Riding Glove [バイク関係]

バイク用のグローブ、夏用冬用各2双持ってます。

リターンして最初に買ったのは、2りんかんで売ってるグローブの中でも手頃価格のMOTORHEADのメッシュグローブ。
1.JPG

確か5千円もしない金額だったと記憶してますが、それでも超久しぶりに買うバイク用品。

けっこう高いんだなと感じたもんです。

続いてすぐに、初の北海道ツーリングに合わせて防水(冬用)グローブをAmazonで購入。
2.JPG

夏場前で2りんかんの品揃えもイマイチだったし、雨・防水目的なので、価格の安いAmazon商品で十分かなと。

3千円弱だったので、当時はこれでOKだなと。


一昨年、ちゃんとした冬用のグローブを買おうかなと再度2りんかんへ。

冬用グローブは、夏用グローブより更に上の価格の商品ばかり。

それはそうですよね。

防水・防風効果が高まってるわけだし、夏用と違って薄手の生地って訳ではないですから。

で、現代は通販の時代。

Amazonで冬用バイクグローブ探してみると、あれれ?って思うほどの低価格商品多数。

別に激安中華品でも良いんじゃね?ってことで、気付けば3年半で冬用グローブ2つ、夏用グローブ1つをAmazonで購入しました。

安いですから、1シーズン使って壊れたり気に入らなかったりしたら買い直せば良いかなと。

大量消費時代に順応した考え方です(大汗)



この前の「二輪車安全運転講習」に一昨年購入した激安中華冬用グローブで行ったんですが、何となくグローブがイマイチなんじゃない?って思うようになって。

このグローブ、3千円弱で一昨年購入したもの。
3.JPG

なので、2シーズン使ったわけです。


ちなみに夏用グローブは、昨年1千円弱でAmazonで購入した激安中華品。
4.JPG

でもね、毎年夏に使うグローブは、一番最初に購入したMOTORHEADのメッシュグローブ。

バイク乗る時のフィット感と、グローブ自体のしっかり感が優れてるって感じがして。

1千円の中華激安グローブ購入後も、MOTORHEADのメッシュグローブを併用で使用。

結局、MOTORHEADのメッシュグローブは、通算4シーズン使いました。

やっぱり違いますね。

ま、残念なことにマジックテープ部分が剥がれちゃって、今年をもって引退。
5.JPG

今夏シーズン終了まで使えたんで、使用満足感、耐用期間考えるとリーズナブルな選択だったのかな。


でね、激安中華品も良いのですが、改めてバイク用品として知名度ある品物は耐久性含めて違うなと実感。

で、激安中華冬用グローブは持ってますが、少しちゃんとしたグローブを購入しようと2りんかんへ。

有名メーカー品は1万円超ばかり・・・

そこまでの出費をするつもりないので、もう少し安めの商品を・・・


おっ?

手頃な値段だし、試着した感じもしっかりしてるし。

今までの激安中華品に比べると、縫製含めてちゃんとしてるし。

これで良いじゃない?

何よりプチリッチ感あるし。


そんなんで、新しい冬用のエルフのグローブを購入しました。
6.jpg

イマドキは電熱グローブが人気のようですが、バッテリーの手間&切れの心配とかするのも面倒だし。

今までも冬用グローブ+グリップヒーターで、無問題で冬ツーリングも楽しんだし。


ただね、帰宅してからじっくりグローブチェックしたら、マジックテープ部分の縫製に解れがあって(汗)
7.JPG

購入時に「返品や商品の取り換え出来ません」と言われてたんですが、店舗に持って行ったら新しいのと交換してくれるそうな。

今まで購入してた激安中華品なら縫製悪くても安いからいいやって諦めてましが、店舗購入品は交渉し易いし対応早いですね。


そんなんで、冬用バイクグローブを本日交換してきました。
8.JPG
9.JPG

このグローブで、明日は定例のチェーン注油&タイヤエアー調整にバイク屋さんまで行ってこようかなー
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。