SSブログ

CB400SFでツーリング その57 [ツーリング]

11月も半ば。

今月は、けっこう走ってる月なんじゃないでしょうか。

初旬に身延まんじゅう買いに身延町までのツーリング。
4.jpg
10.jpg

先週は「二輪車安全運転講習」を受講するのに横浜へ。
5.jpg

で、今週は乗らなくてもいいかなと思ったんですが、来週の3連休は天気がイマイチの予報。

YouTube鑑賞してると、紅葉ツーリング行ってきましたみたいな動画も多数。

定例のチェーン注油、タイヤエアー調整しにバイク屋さんまで行きたかったし、そのついでに少し走ってこようかなと。

あと、燃料残量がゲージ4/6になってるんで、今日走って給油してタンク内を満たしておきたいし。


いつもバイク屋さん行く時間より、ゆっくり目に準備開始。
1.jpg

身延まんじゅう買った時に賞味期限の長い「パイ畑」って菓子も買ったんですが、いつも頑張ってるバイク屋さん従業員のお茶菓子に進呈しようとトップケースに収納して出発。


定例のチェーン注油&タイヤエアー調整してもらって、納車風景眺めたり、お店の人と雑談したり。

新しいバイク買えないですけど、本当にバイク屋さん行くと楽しいです。


で、スマホを確認すると、モトブロガーの「stonemaker003」さん、通称「結石」さん主催のマスツーで仲良くなった「Hako」さんからDMが。

ちなみに「stonemaker003」さんのチャンネル。

こちらもご参考、「Hako」さんのチャンネル。


お?

食事のお誘い。

とりあえず宮ケ瀬方面ね!ってことで移動することに。


鳥居原駐車場は紅葉シーズンで激込みでしょうから、宮ケ瀬ダム駐車場目指して。

宮ケ瀬までの道中は、思ったほど混んでないなって印象。

紅葉見ながら、行楽の車の後ろをのんびり走行。

たぶん、最高の見頃は、もう少し先のような気がしますね。


宮ケ瀬ダム駐車場に到着。
2.jpg
3.jpg

ここ、乗用車は台数制限あって、すぐに満車になっちゃうようですが、二輪車で入れなかったことは無いです。

鳥居原駐車場のように車好き、バイク好きが集まる場所って訳でもないので、けっこう静かにのんびりできます。

スマホを確認すると、すでに食事しちゃったようで、これからこちらに移動してくるそうな。

ま、暇なんで湖畔を眺めて・・・
4.jpg
5.jpg

それから水とエネルギー館でトイレ借りようっと。

入館の際、体温測定と住所・氏名・連絡先を紙に書いて。

コロナ期間でも、以前は連絡先まで書かなかったけど、ここ最近感染者急増の影響でしょうかね。


この施設の中に、展示室ってのがあるのを発見。

ダムによって水没した村の様子とか写真があって・・・

そうそう、そうだったそうだったと。

祖父母の家、今はダム湖の底に。

子供の頃見た風景、懐かしすぎる写真を見れたのは何とも感慨深い。


あれ?

随分時間かかってるなとスマホを確認すると、鳥居原駐車場へ行っちゃったみたい。

速攻で鳥居原駐車場へ移動。


やっぱ激込み。

駐車場内は、車もバイクも溢れんばかり・・・

でしたが、「Hako」さん、「よしお」さんと無事合流!


少し話をして、「道の駅道志」まで走ることに決定!

行きは渋滞もなく、3台でのんびり楽しく流して走れました。

ただ反対方面は、凄いバイク・車の数。

帰りの渋滞は、覚悟した方が良いかも・・・


14時過ぎ、「道の駅道志」に到着。
6.jpg

この時間でも、溢れんばかりのバイクが停まってます。

近くにたい焼き屋さんあるのを「Hako」さんが教えてくれて食べに行きました。

へぇー、何度も「道の駅道志」に来てますが、こんな近くにたい焼き屋さんあるなんて気が付かなかったなー

ロッキーって言うたい焼き屋さん。
7.jpg

では、昼飯も食べてないので、たい焼きとココアを注文。

ツーリング中は、甘いものを食べるのは重要ね(笑)

こちらのたい焼き、尻尾までアンコ入ってて美味しい。
8.jpg
9.jpg

ココアの甘さもGood!

疲れが飛ぶなぁー


さ、早く帰らないと、大渋滞で帰宅遅くなっちゃう(汗)

少し雑談して、再び宮ケ瀬方面へUターン!

・・・

やっぱ大渋滞。

大渋滞の原因は、乗用車が単独事故しちゃったようで、助手席側のドアが千切れて反対車線側にグチャグチャになって転がってました(大汗)


途中、「Hako」さんと「よしお」さんとお別れし、ソロで宮ケ瀬方面へ。

念のためトイレ休憩したくて、再び「鳥居原」駐車場へ。
10.jpg

時刻は16時過ぎ。

この時間でもバイク多数。

皆さん元気だ!(汗)


その後は小渋滞に巻き込まれつつ、給油して無事帰宅。

最後は燃料計のゲージが点滅しちゃって、ガス欠を気にしながら久しぶりに運転したな。


そんなんで、予定外のマスツーで楽しみました。

もっと時間あれば、いろいろバイク談義したかったですが、それは次回のお楽しみ!

ソロツーも楽しいけど、マスツーも楽しいな!!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

elf Riding GloveSDカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。