SSブログ

SDカード [ひとりごと・雑記]

先々週の話ですが、会社から帰宅したら下駄箱の上に、自動車安全運転センターからの封筒が・・・

あれ?

何で自動車安全運転センターから封筒が届くんだろう?って。
1.jpg

よくよく考えてみると・・・


昨年、大型自動二輪免許を教習所で教習受けて取得しました。

卒業時に、自動車安全運転センターに無料で申し込んでくれるとのこと。

1年間無事故無違反であれば、SDカードが送られて来ますので、安全運転を心がけてくださいとのこと。

きっと、免許取得から1年経過したんで、その時に申し込んだSDカードが届いたんだなと。

中を確認してみると、やはりSDカードが入ってました。


ゴールド色のSDカード。
2.jpg

無事故無違反歴は32年だそうです。
3.jpg

年齢的に、現役で車やバイク運転できるのも10年ってところかな。

この際なんで、無事故無違反40年を目指しちゃおうかな(笑)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

まさ

ゴールド色のSDカード… おめでとうございます!
私はS61年に免許取得している(無事故無違反)のですが... SDカードいつ来るのかな?… あれ?申し込んでいないのかも(笑)

by まさ (2020-11-18 09:37) 

HIRO

こんにちは。
免許更新時に、廊下で担当の方?が待ち構えて居られるんですが、対価の割に御利益は無いのでスルーしてます>>免許更新ハガキは、ちゃんと来るし(笑)
by HIRO (2020-11-18 22:18) 

能転気おやじ

まささん おはようございます。
おー!
では、無事故無違反歴長いですねー
これ、申し込まないと来ないです。
過去1年間の事故違反歴の証明書と一緒に送付されるみたいです。
確か、それほど高い金額で無いと思うので、記念に申し込んでみたらいかがでしょうか。
by 能転気おやじ (2020-11-19 07:30) 

能転気おやじ

HIROさん おはようございます。
今回は教習所が無料で申し込んでくれたのでラッキーでした。
過去の違反は一旦停止不停止と速度超過。
ま、若かったですから。
今じゃ、あんな危ない運転出来ないな(大汗)
by 能転気おやじ (2020-11-19 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。