SSブログ

グローブホルダー [バイク関係]

この前購入した冬用の「elf Riding Glove」なんですけど、今まで買ってた激安中華品と比べると高級品。

今まではツーリング先で休憩する時は、トップケースを積載時はトップケースに収納。

トップケースの無いご近所ツーリング等では、シートの上に置いたりメーター付近に置いたり・・・

そもそも誰も盗らないでしょう?

ってのもあるし、激安品なんで盗られたら買い直せばいいやってのもあったし。


でもね、従来品より高い「elf Riding Glove」は、ちょっと盗られちゃったら残念かなと。
8.JPG

人の肌に直接触れるものなので盗られないとは思いますが、小物品ですから悪戯で盗られないとも限らないし・・・(汗)


ずいぶん前に、好きで観ているYouTubeモトブロガーさんが動画の中で、市販品のグローブホルダーを購入しないで、自分で手作りチャレンジするって動画を思い出し・・・

ってことは、Amazonとか調べれば、グローブホルダーなるものが売ってるんじゃね?

そもそもグローブホルダーって、どんなものなの???

ってことで、Amazonで調べてみると・・・


ありますあります。

小物品レベルの価格帯&お手頃です。


あれ?

ラフアンドロードのグローブホルダー、どこかで見たような・・・
1.png

この形のカラビナ、どこで見たんだっけ?



あっ?



これって、昨年買ったラフアンドロードのボディーバッグに付いてる奴と同じじゃない?

ボディーバッグ引張り出して確認。
2.JPG
3.JPG

確かに同じようなものが付いてます。
4.JPG

このカラビナ&ゴム紐は飾りで付いてるのかと思ってたんですが、グローブホルダーだったのね。


では、早速試してみましょう。
5.JPG

グローブを通すゴムの輪が小さいかな。
6.JPG

グローブを2つ折りにするような感じで通せば問題ないのですが・・・

もう少しゴムの輪が大きければ、最高の使い勝手なんですが。

ま、あくまでトップケースを積載してない場合だけなんで、その点ではOKかな。

逆にボディーバッグにグローブホルダー機能もあるって、バイク用品ってファッション的&機能的に良く考えてあるんですね。


グローブホルダー、使う機会滅多にないでしょうが、イザって時にはボディーバッグにグローブぶら下げて歩けてラッキーです。

案外、歩く姿がサマになちゃうかもですねー
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。