SSブログ

ひとりごと その223 [ひとりごと・雑記]

今日も朝から快晴の土曜日。

午後は、ちょっと雲が出ちゃいましたけど。

ここ最近、再びコロナの感染者増加で不穏な感じ。

我家も不要不急の外出は控えるべし!って雰囲気になってます(汗)


世間では、インフルエンザ予防ワクチンが不足しているようで、奥さんが近隣の病院へ問い合わせても、必ずインフルエンザ予防接種出来るとは確約できないって返事みたい。

能転気おやじは、会社の健康診断時に接種出来るので良いですが・・・


そんなんで、能転気おやじが巣ごもりしている部屋に時計兼温湿度計が・・・
1.JPG

冬場の乾燥で、風邪やインフルになると困るので、自宅内だけでも注意しようってことみたい。

あと、小さな加湿器も設置。
2.JPG


どこまで効果あるかわかりませんが、無いよりはマシでしょうから有効活用しないと。

年齢高くなってるので、いろいろ注意と予防が必要ですね。

まずは新型コロナ、何とかならないものかねー(困)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。