SSブログ

ひとりごと その231 [ひとりごと・雑記]

今日も快晴の土曜日ですね!

日差しもしっかりあって、気温低くても体感的には暖かさを感じられたんじゃないかな。

散歩程度しか外出しませんでしたが、少し寒いなって程度で気持ちよく散歩できました。


そう言えば、家に居て暇な時間あれば、バイク関係の動画閲覧で楽しんでます。

ちなみに、YouTubeで登録してるチャンネル数は30。

ほぼ、バイク動画関係です。

これだけチャンネル登録してると、毎日誰かしらの新着動画がUPされていて、楽しませてもらうのに事欠きません。


ここ最近は、チャンネル登録していない動画も観てました。

特に今年のSSTRに参加された方の動画を、片っ端から観させて貰ったかな。

太平洋側の昇る朝日を見て、石川県千里浜なぎさドライブウェイで沈む夕日を見る。

「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」。

今年はコロナの影響もあって、特定日の開催でなく決まった期間内に各人がチャレンジする形式になったようですが、凄く楽しいツーリングラリーだなと。


細かなルールは知らないですが、道の駅だとかSA・PA毎にポイントが設定されていて、そこに立ち寄ることでポイントを集めて行くってものらしいです。

単に太平洋側から日本海側へ日が沈む前にまでに走るだけでなく、規定ポイントを集めるってゲーム的な要素も盛り込まれてるようです。


いろいろな方が動画をUPされてますが、それぞれ出発地や走行ルート、立ち寄る場所が違って楽しめます。

余裕をもって千里浜なぎさドライブウェイに到着される方、時間ギリギリの方。

仲間と一緒ん挑戦される方、ソロで挑戦される方。

一人ひとりドラマがあるので楽しいです。


そんなんで、ここ最近のマイブームはSSTRの動画観ること。


楽しいですよぉ~
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。