SSブログ

ひとりごと その232 [ひとりごと・雑記]

年の瀬が迫ってくると、避けては通れない家の大掃除。

ババっとやってしまうのが吉ですが、毎年いっぺんに出来ないルーズさ。

毎回数日に分けてやるんですが、その第一弾を本日実施。

今年はコロナの影響もあって、外出出来ないカミさんが家の中を少しずつ掃除してくれてたので、大掃除ってレベルでやらなくても良いそうな。

とは言っても、高い所の掃除は出来てないって話なので、今日は家の中の高い所にある照明関係と窓ふきを実施。
1.jpg
2.jpg

家の中も夫婦二人しかいないので、照明もリビングと寝室の照明が少し汚れてる程度でしたが。

窓も内側はカミさんが綺麗にしてくれてたので、外側を拭く程度で済みました。


残るは玄関と網戸、それから乗用車の洗車程度で今年は済みそうな気配。

年末は更に寒くなりそうな気配ですけど、二日に分けて掃除すればOKかな。


そんなんで、2020年年末大掃除第一弾は完了!


実質2時間程度しかやってないですけど、何となく気分スッキリな感じ?です!、
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。