SSブログ

ひとりごと その236 [ひとりごと・雑記]

3連休中日の日曜日。

今日も天気良いですねー

気温は、相変わらず低く寒いですが。


不要不急の外出自粛期間ではありますが、今日は3週間ぶりにバイクを動かしました。

定例のチェーン注油&タイヤのエアー調整しにバイク屋さんまで。


本当なら宮ケ瀬あたりまで走りに行きたいところですが、たくさんのバイクが集まってるでしょうし、人が集まる所へ行くのは自粛しようかなと。

バイク屋さんまで往復50km近く走るので、気分転換するには十分だし。

走行しながらのバッテリー充電、可動部もしっかり動かすのには十分な距離なので。


年末の洗車以来となる車体カバーを剥がしてっと。

やっぱり青空駐車&車体カバーだと、車体にけっこうな埃が・・・

軽く水拭きしてからエンジンスタート。

相変わらず一発でエンジン始動。

3週間ぶりのエンジン始動ですが、軽くセルも回ったので、思ったほどバッテリー弱ってないかな。


前回バッテリー交換してから4月で2年。

なので、今年4月にバッテリーを新しいのに交換しようかなと思ってます。

通販で購入して自分で交換しちゃえば、思ったほど高くないからね。


で、久しぶりにバイクを運転。

やっぱり、バイク運転するのは楽しい!

ちょっと寒すぎってのが残念でしたが、片道1時間程度なんで乗るには丁度良い距離。

毎度のバイク屋さん。
1.jpg

お店の人に、遅ればせながら新年の挨拶を。


今日は、行きは下道、帰りは有料道路を走行。

低回転、中回転域をバランスよく使ってね。

エンジン回し気味で有料道路合流しましたが、先行車が思ったより加速しないので高回転まで達せず。

無理して回す必要も無いのですが、合流程度しかVTEC使うシーン無いもんな。


そんなんで、2021年初乗り無事完了。

帰宅後に改めて、簡易コーティング剤使って水拭きを。
2.jpg


不要不急の外出自粛。

外出自粛期間終わるまでは大人しく、外出自粛危難過ぎたらツーリングに行きたいですね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。