SSブログ

ひとりごと その237 [ひとりごと・雑記]

3連休最終日・・・

昨日は少しだけバイク乗りましたけど、それ以外は要請通り外出自粛しました。

寒いし、どこかに行く予定もないし。

バイク関係動画観て楽しんだり、ツーリングマップル見て走ったことのない国道・県道を眺めたり。

本当にツーリングマップルは地図としてはもちろんですが、読み物としても楽しめるのがお気に入りです。

GoogleMap眺めても楽しいですが、やっぱり昭和人間には普通の地図眺める方がもっと楽しいです。


さて、新型コロナの先々の影響が見えないですが、少しは楽しいことも考えたいですよね。


ってことで、2021年の目標と言うかやってみたいことを考えてみようかと。


当面、出かけることも出来なさそうなんで、じっくり楽しみながら考えていきたいところです。




そんなんで、2021年にやってみたこと第一位は、何と言っても昨年断念した4回目となるバイクで行く北海道ツーリング。

せっかくシュラフを新調して、あとはテントを新しく更新すれば準備万端のはずだったんだけど・・・
1.JPG
2.JPG

新型コロナの影響で、北海道ツーリングは急遽断念。

日程まで決めてあったのに・・・です。


2019年に足寄町の「日本足並み会」採った自分の足型を見に行きたいです。
3.JPG

2018年に採った足型は2019年に確認できたんで、今度は2019年に採った足型を。
17.JPG

北海道へ行くたびに足型を記念に残そうかなと思ってるので、3度目となる足型採取と2019年の足型確認をしたいな。
4.JPG

そして、本土四極踏破証明書の最北端、最東端の2つが欲しいなと。

宗谷岬、納沙布岬を明確にツーリングルートに組込んで、確実に回収したいと思ってます。


この2つを回収出来たら北海道ツーリングは一旦お休みして、その翌年は九州ツーリングに行って来たいと思ってます。

最南端踏破証明、最西端踏破証明を回収しつつ、絶景ルートで超有名な阿蘇に行って来たいな。


横須賀から新門司への航路が新たに出来るようなので、このフェリーで九州へ行っちゃえば超楽々。

北海道へ行くのに新潟港まで370kmも移動することを考えれば、横須賀なんて地元みたいなもんですから。



2021年にやってみたいこと第一位は、4度目となる北海道ツーリング。

今回は少し走りに拘って、日々相応の走行距離を稼ぐイメージ。


実施時期は例年通り7月を予定。

フェリー予約開始は、乗船日3ヵ月前ですから4月ってことになります。

この時点で新型コロナに関して良い方向、良い状況になってれば、フェリー予約って流れになりますが・・・


どうなるかなぁー
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。