SSブログ

ひとりごと その237 [ひとりごと・雑記]

3連休最終日・・・

昨日は少しだけバイク乗りましたけど、それ以外は要請通り外出自粛しました。

寒いし、どこかに行く予定もないし。

バイク関係動画観て楽しんだり、ツーリングマップル見て走ったことのない国道・県道を眺めたり。

本当にツーリングマップルは地図としてはもちろんですが、読み物としても楽しめるのがお気に入りです。

GoogleMap眺めても楽しいですが、やっぱり昭和人間には普通の地図眺める方がもっと楽しいです。


さて、新型コロナの先々の影響が見えないですが、少しは楽しいことも考えたいですよね。


ってことで、2021年の目標と言うかやってみたいことを考えてみようかと。


当面、出かけることも出来なさそうなんで、じっくり楽しみながら考えていきたいところです。




そんなんで、2021年にやってみたこと第一位は、何と言っても昨年断念した4回目となるバイクで行く北海道ツーリング。

せっかくシュラフを新調して、あとはテントを新しく更新すれば準備万端のはずだったんだけど・・・
1.JPG
2.JPG

新型コロナの影響で、北海道ツーリングは急遽断念。

日程まで決めてあったのに・・・です。


2019年に足寄町の「日本足並み会」採った自分の足型を見に行きたいです。
3.JPG

2018年に採った足型は2019年に確認できたんで、今度は2019年に採った足型を。
17.JPG

北海道へ行くたびに足型を記念に残そうかなと思ってるので、3度目となる足型採取と2019年の足型確認をしたいな。
4.JPG

そして、本土四極踏破証明書の最北端、最東端の2つが欲しいなと。

宗谷岬、納沙布岬を明確にツーリングルートに組込んで、確実に回収したいと思ってます。


この2つを回収出来たら北海道ツーリングは一旦お休みして、その翌年は九州ツーリングに行って来たいと思ってます。

最南端踏破証明、最西端踏破証明を回収しつつ、絶景ルートで超有名な阿蘇に行って来たいな。


横須賀から新門司への航路が新たに出来るようなので、このフェリーで九州へ行っちゃえば超楽々。

北海道へ行くのに新潟港まで370kmも移動することを考えれば、横須賀なんて地元みたいなもんですから。



2021年にやってみたいこと第一位は、4度目となる北海道ツーリング。

今回は少し走りに拘って、日々相応の走行距離を稼ぐイメージ。


実施時期は例年通り7月を予定。

フェリー予約開始は、乗船日3ヵ月前ですから4月ってことになります。

この時点で新型コロナに関して良い方向、良い状況になってれば、フェリー予約って流れになりますが・・・


どうなるかなぁー
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。