SSブログ

ひとりごと その252 [ひとりごと・雑記]

いつも車体カバー掛けてバイクを置いてますが、下から埃とかが結構入ってきます。

本当はガレージあればね、車もバイクも汚れる心配なく保管出来るのですが・・・

現実は、車1台しか停められない青空自宅駐車場に、車の後ろにバイクを無理やり横にして停車させるのが実態。

そのお陰で、駐車場は車が蓋してくれてる格好になるので、夜間とかにバイクを盗まれる心配は全く無し。

バイク盗むには、まず車を動かさなきゃだめだからね。



で、コロナの影響で毎週バイクに乗るって訳にも行かず、車体カバー剥がすのも2~3週に1回程度。

昨日は少しバイクに乗れたので、本日は軽くバイク磨きでも。

ライト周りやガソリンタンク等、簡単に手の届く場所は、毎回乗る前や乗った後に簡易コーティング剤吹きかけて軽く拭き掃除。

いつも相応の輝きを保ってます。


問題はホイール。

これがね、すぐに油で汚れてしまって。

ホイールが黒なので油汚れが目立たないですが、明るい色のホイールだと、走行後毎回気になっちゃいそうです。


そんなんで、洗車というよりはホイール掃除を主体に。
1.jpg

でも、チェーンやブレーキローター等で、手が届かないんだよねー

なので、とりあえず手の届く範囲だけ、FW1WAX使って拭き上げを。
2.jpg

来週、近所を少し走ってから給油しようかと考えてます。

そうすれば、2021年の総給油量が8L前後になるかなと思うので、燃料タンクの1/2程度はフレッシュなガソリンを給油したことになるかなと。

そのついでに燃料添加剤も入れて、3月の緊急事態解除後のツーリングに備えようかと。


新型コロナワクチン第一弾が日本にも到着したようです。

少しは、明るい兆しが見えてきたかな。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。