SSブログ

ひとりごと その254 [ひとりごと・雑記]

今日は、凄く暖かい日曜日。

春を通り越して、初夏の陽気でしょうか。

風も少し吹きましたが、昨日みたいに強い風でなく外出するにはピッタリ。


今日は、車、バイクの洗車でもしようかなと思ったんですが、二度寝したり動画観たりグダグダしてたらタイミングを逸してしまって(汗)

この気温だったら寒くないし、洗車もはかどったと思うので、やっておけばよかったかなーと反省。

ま、前回車の洗車して3週間。

来週洗車すればよいかな。


で、すっかり巣ごもりが板に付いちゃった感ありありですが、やっぱり少しは体を動かそうと近所を軽く散歩。

この時期、梅の花が綺麗な季節。

近くに梅園があるんですが、梅の花を見に人が多く来てると思われるので、散歩道にある梅の花を少しだけ鑑賞。
1.jpg

綺麗ですねー


部屋の窓を少し開けてても全く寒くないし、温度計は23℃超を表示してます。
2.jpg

やっぱり最高の陽気ですね。

この陽気に伴って、花粉も始まってるんでしょうか。

目が少し痒みが出ちゃってます。

暖かくなるのは嬉しいですが、しばらくは花粉注意かもですねー
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

コトロ

こんにちは☆

とても綺麗な梅ですね!
近くに梅園があるとは羨ましいです。

桜の開花も待ち遠しいですね☆
by コトロ (2021-02-22 14:52) 

能転気おやじ

コトロさん こんばんは。
近くに梅園あるんですよ。
例年ならお祭りが催されるんですが、コロナの影響で開催中止。
それでも観光客は相応に見物に来てるんですよね。
密になるのも嫌なので、家の近くの梅の木の花で目の保養。
そうですよねー
やっぱり桜が一番華やかですよね。
桜満開の下を、バイクで走れたら最高ですよねー!!!

by 能転気おやじ (2021-02-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。