SSブログ

CB400SFでツーリング その60 [ツーリング]

本日も快晴!

しかも気温高そう。

暖房入れてなくても、室温は朝から19℃超。
1.jpg

絶好のツーリング日和です。


ここ最近は、バイク乗っても近所かバイク屋行く程度。

なので、今日は「密」にならないよう気を付けて、少しだけツーリングに行くことにしました。

買っておいた燃料添加剤も使いたいし、ライディングパンツ試すにも絶好の気候。
2.JPG
3.JPG

超久しぶりに、道志みちでも走って来ようかなと。


そんなんで、GSでガソリン+燃料添加剤を投入して出発。

今日は、23℃近くまで気温上がる予報です。

3シーズンジャケット・インナー外してツーリング行こうか考えましたが、富士山近くに行くし、再度装着するのも面倒なのでインナー装着したままで。

走ってる間は、寒くもなく暑くもなく丁度良かったですね。


「道の駅須走」で、毎度の休憩。
4.jpg

平日なのにバイク多いです。

おっ?
5.jpg

富士山が綺麗じゃないですか。

山中湖で写真撮影良さそうです。


籠坂峠は、残念ながら路線バスの後ろを走ったので、のろのろ運転。

せっかくの峠道なのに・・・


山中湖畔で写真撮影。
6.JPG

富士山が美しい!!!


「道の駅道志」まで快走して、缶コーヒー飲んで休憩です。
7.jpg

やっぱりバイクが多い。

平日とは言え、ツーリング日和ですからね。


道の駅道志から宮ケ瀬までの道中も、前方を走る大型トラックの影響で、超のろのろ運転。

あららー

今日はツイてないな・・・


宮ケ瀬鳥居原駐車場で一休み。
8.jpg

お昼も食べてないので、オギノパンへ移動。


昼時間を過ぎてることもあって、オギノパンは空いてました。

あげぱん&あんドーナツを買って、缶コーヒー片手に食します。
9.jpg

ツーリング疲れに甘い物、最高ですねー


帰宅までの道中も、高齢ドライバー運転の軽乗用車の後ろを30km程度で走ったり、家の近くの山道も2トントラックの後ろを走ったり。
10.jpg

走りに関しては、今日はツイてない感じ。


ま、でも久ぶりに170km近く走ったので大満足です。


次は、緊急事態宣言解除後の平日にマスツー予定。


それまでは、再び部屋に巣ごもり予定です。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

Takacbr400

ブログ拝見しました^_^
つい最近走ったとこばかりで、地元からよく行くコースで、帰省したらいつでも走りに行けるんだなぁとおもいました!ぜひバイクで帰ったら連絡しますね!一緒に走りましょう^_^
by Takacbr400 (2021-02-23 17:30) 

能転気おやじ

Takacbr400さん こんばんは。
北海道ツーリング動画、楽しませて貰いました。
ぜひ一緒に地元ツーリングに行きましょう!
走りも楽しいですが、北海道ツーリングの魅力を語り合うのも楽しいです。
帰省、お待ちしてまーす!!
by 能転気おやじ (2021-02-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。