SSブログ

CB400SFでツーリング その60 [ツーリング]

本日も快晴!

しかも気温高そう。

暖房入れてなくても、室温は朝から19℃超。
1.jpg

絶好のツーリング日和です。


ここ最近は、バイク乗っても近所かバイク屋行く程度。

なので、今日は「密」にならないよう気を付けて、少しだけツーリングに行くことにしました。

買っておいた燃料添加剤も使いたいし、ライディングパンツ試すにも絶好の気候。
2.JPG
3.JPG

超久しぶりに、道志みちでも走って来ようかなと。


そんなんで、GSでガソリン+燃料添加剤を投入して出発。

今日は、23℃近くまで気温上がる予報です。

3シーズンジャケット・インナー外してツーリング行こうか考えましたが、富士山近くに行くし、再度装着するのも面倒なのでインナー装着したままで。

走ってる間は、寒くもなく暑くもなく丁度良かったですね。


「道の駅須走」で、毎度の休憩。
4.jpg

平日なのにバイク多いです。

おっ?
5.jpg

富士山が綺麗じゃないですか。

山中湖で写真撮影良さそうです。


籠坂峠は、残念ながら路線バスの後ろを走ったので、のろのろ運転。

せっかくの峠道なのに・・・


山中湖畔で写真撮影。
6.JPG

富士山が美しい!!!


「道の駅道志」まで快走して、缶コーヒー飲んで休憩です。
7.jpg

やっぱりバイクが多い。

平日とは言え、ツーリング日和ですからね。


道の駅道志から宮ケ瀬までの道中も、前方を走る大型トラックの影響で、超のろのろ運転。

あららー

今日はツイてないな・・・


宮ケ瀬鳥居原駐車場で一休み。
8.jpg

お昼も食べてないので、オギノパンへ移動。


昼時間を過ぎてることもあって、オギノパンは空いてました。

あげぱん&あんドーナツを買って、缶コーヒー片手に食します。
9.jpg

ツーリング疲れに甘い物、最高ですねー


帰宅までの道中も、高齢ドライバー運転の軽乗用車の後ろを30km程度で走ったり、家の近くの山道も2トントラックの後ろを走ったり。
10.jpg

走りに関しては、今日はツイてない感じ。


ま、でも久ぶりに170km近く走ったので大満足です。


次は、緊急事態宣言解除後の平日にマスツー予定。


それまでは、再び部屋に巣ごもり予定です。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

Takacbr400

ブログ拝見しました^_^
つい最近走ったとこばかりで、地元からよく行くコースで、帰省したらいつでも走りに行けるんだなぁとおもいました!ぜひバイクで帰ったら連絡しますね!一緒に走りましょう^_^
by Takacbr400 (2021-02-23 17:30) 

能転気おやじ

Takacbr400さん こんばんは。
北海道ツーリング動画、楽しませて貰いました。
ぜひ一緒に地元ツーリングに行きましょう!
走りも楽しいですが、北海道ツーリングの魅力を語り合うのも楽しいです。
帰省、お待ちしてまーす!!
by 能転気おやじ (2021-02-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。