SSブログ

メーター磨き [HONDA CB400SF]

ずいぶん前に購入した研磨剤「アクリサンデー」。

メーターの小傷を消したくて購入してました。
1.jpg

CB400SFのメーターは2眼メーターで、間にギヤポジや外気温を表示する部分で構成されてます。

速度計、回転計の洗車傷は、少しだけ線傷あるかな?でも気になるレベルじゃないって感じ。

ところが、ギヤポジ他の各種情報が出る部分の線傷は、ちょっと目立つし直射日光の方向によっては見づらくなってしまってて。
2.jpg

気にするほどじゃないって言えば、それまでではあるんですが、YouTube動画で線傷を消すのを見て、それに使われてたのが「アクリサンデー」。


そんなんで、どんなもんか試してみました。

やっぱり結構線傷が付いてますね。

日頃の洗車では、柔らかなクロスや眼鏡拭きを使ってメーターを拭いてるんですけど、それでも線傷が避けられないようです。

特に各種表示メーター部分は、傷がたくさん。

この部分だけ、同じプラスチックでも速度計、回転計とは材質(硬度)が違うんでしょうね。



では、一緒に購入したコンパウンド用磨きクロスにアクリサンデーを少し付けて、対象部分にタテ・ヨコ方向で軽く擦って。

拭き取ってみると・・・

ん?・・・

思ったほど線傷が消えてないな。

なので、再チャレンジ。


で、結果はというと、相応に線傷が消えました。
3.jpg

脇の方は上手くアクリサンデーで磨けてないのもあって線傷は少し残ってますが、真ん中部分の傷はほぼ解消。


ボチボチの仕上がりじゃないですか。


また線傷増えてきたら、今度は時間かけて脇までしっかり磨きたいと思います。

見易さは格段に良くなったので、当面はこの状態で乗りたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。