SSブログ

CB400SFでツーリング その61 [ツーリング]

先週は、久しぶりにマスツーを楽しみました。

昨年8月、グロム乗りの勝ぴぃさんとマスツー楽しんだ時に、たまたま宮ケ瀬鳥居原駐車場で隣に停まっていたXSR700に乗られてるnabeさんとバイク談義で盛り上がり。

オギノパン、宮ケ瀬ダムの短い時間でしたが、ご一緒させていただきました。

この時に、また機会あったら一緒に走りましょう!と約束。

コロナの影響等もあって一緒に走る機会なかったのですが、やっと約束実行出来ました。


天候は晴れ&降水確率0%&最高気温17度。

絶好のツーリング日和です。


待合わせは西湘BP西湘PA。

自宅から近いこともあって、のんびり出発。

それでも早く着いちゃいましたけどね。

それにしても晴天の影響か、平日なのにPAにバイクが続々と到着。

平日バイクに乗ってる人多いんですね。


nabeさん親子到着。

いいですねー

親子でツーリング楽しめるなんて、羨ましい限り。

XSR700&セロー・ファイナルエディション、カッコいいです。
1.jpg

で、行先は伊豆方面。

「道の駅伊東マリンタウン」目指してマスツー開始。


3台のマスツーだし信号で離ればなれになるのも嫌なので、ペースは抑え気味で後続を確認しつつ走行。

平日ってのもあって、道もスイスイとまでは言いませんが渋滞もなく。

絶好のツーリング日和ですが、まだ肌寒さがありますね。

上はワークマンの裏起毛のシャツと3シーズンジャケット(インナー付)と、下はライディングパンツの下にヒートテックのタイツを履いて。

走行している分には、これで丁度良い。

薄着で来なくて良かった(汗)




最初の目的地「道の駅伊東マリンタウン」到着。
2.jpg

平日なんで、全然混んでない。

次の行き先を決めつつ、バイク談義しならが休憩。



では、天城ループ橋へ向けて再出発です。

今日は、海も綺麗です。

走りながら見える青い海にウットリです。

下田まで走れば、もっともっと海と並走できるのですが、とりあえず河津町からループ橋方面へ。


七滝茶屋で、お昼休憩します。
4.jpg
3.jpg

さて、以前にお邪魔した時は、とろろわさび丼?を食べましたが、今日は何にしようか・・・

この時期は、苺を使ったスイーツ食べれるようで・・・

甘いもの好きには最高!!

ってんで、クロワッサンに苺とホイップクリームがサンドされてる「伊豆の踊子」を注文。
5.jpg

一応、昼食なんですが(大汗)



前回寄らせて貰った時に、昔喫茶店を併設していた当時の落書きノートが、今でも置いてあるって話だったので早速拝見。

昭和58年か59年頃、ツーリング途中で寄った記憶なので、昭和58年のノート拝見。

パラパラ読み飛ばす感じで探したんですが、自分の筆跡を発見できず。

今度、ソロツーで来た時にじっくり探してみましょう。

当時、何を書いたか気になりますもんね(笑)


バイク談義、北海道談義してたら滞在時間長くなっちゃって・・・(反省)


さ、次は「道の駅天城越え」目指してっと。


当然、お目当てはわさびソフトクリーム。
8.jpg

ソフトクリームと生わさびのトッピングが、超ミスマッチでGood!です。
7.jpg
これ食べないとさ、天城に来た感じしないもんね(笑)

「伊豆の踊子」「わさびソフトクリーム」と甘い物しか食べてません。


冷川ICから伊豆スカイラインへ。

亀石峠で休憩して、大観山目指します。
9.jpg

伊豆スカイラインは有料道路ですが、中速コーナーの連続で気持ちいいです。

しかも平日で車の通りも無く、貸し切り?って思えるほど。

途中、写真撮影でバイクを停めてっと。
10.jpg
11.jpg

平日は、何をやるにも空いてていいですね。


大観山到着は16時過ぎ。
12.jpg

緊急事態宣言の影響か、売店は16時で閉店してました。


その後、西湘BP西湘PA(上り)で解散。
13.jpg


ご一緒の若い息子さん、おっさんとのツーリング楽しめたかな?とも思いますが、北海道ツーリング談義で盛り上がったんでOKだったんじゃないかな。
14.PNG

ソロツーも自由に走れて楽しいけど、マスツーもワイワイ出来て楽しかったです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

勝ぴぃ

もう半年も経つんですねぇ~、早いものです。
指の負傷と仕事休みが取れない事情に依り、折角のお誘いにも参加させて貰うことが叶わず失礼しました。
nabeさん.. よっぽど楽しかったみたいで、私宛てに届いた"能転気おやじさんとのツーショット写真"では、もう満面の笑みでしたよ。(笑)
天気にも気候にも恵まれ、平日だったことも功を奏して100点満点のマスツーになったご様子でホント何よりです。
by 勝ぴぃ (2021-03-24 21:49) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
やっとnabeさんと約束したツーリング出来ました。
最高の天気で気持ち良かったです。
イケメン&好青年の息子さんが一緒で、さらに楽しかったです。
2021年は長いです。
次の機会は、ご一緒しましょう!!
by 能転気おやじ (2021-03-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。