SSブログ

CB400SFでツーリング その62 [ツーリング]

年度末になると、気になる有給休暇未取得日数。

働く者の権利ですので、残したってしょうがないし。

せっかくの有給休暇を少しでも消化すべく、2月から少しずつ取得してます。

先週平日も有給取得し、チェーン注油・タイヤエアー調整と12ヵ月点検の予約するためにバイク屋へ。

一通りバイクを確認してもらい、交換する消耗品あるか確認して貰いました。

タイヤ、ブレーキパッド含めて交換する消耗品無し。

昨年交換したプラグだけ、今回の点検時に交換して貰うようにお願いしておきました。

白金プラグとか高価なプラグじゃない普通のプラグなので、1回/年で交換しておいた方が良いのかなと。

タンク脱着しての交換作業なので、毎回点検時にお願いしてます。


で、時間も余ったので宮ケ瀬でも行ってみようと足を延ばし。


想像以上に駐車場にバイクが集まってます。
1.jpg
2.jpg

能転気おやじよりも人生経験が10年以上長そうな大先輩方多数。


確かに平日集まれる年齢の方々。

その年代になったら、天気良ければ集まろうぜ!みたいになれたら良いな。


公園に足を運んでみると、桜が綺麗に咲いているではないですか。
3.jpg

暖かいしね、桜が一番綺麗な時期なのかもです。
4.jpg


じゃ、晴天&気温も丁度良いし、ついでに道志みち走ろうと出発。


そこそこ快走出来たんですが、途中ノロノロ走る大型バイクに引っ掛かり。

前方走る2トントラックに、峠道で置いて行かれるくらい低速走行の大型バイク。

後続車は数珠繋ぎ状態。

もう少しペース上げて走って欲しかったなー


桜満開の場所発見したんで、ノロノロの列から離脱して写真撮影。
5.jpg
6.jpg

良い日にツーリングに来たな。


写真撮影後は快走で道の駅道志に到着。
7.jpg
8.jpg

こちらもソコソコ混んでます。


平日バイクで乗ってる人って、案外多いんですねー。


さ、昼も過ぎてるので、何か食べようかな。

道の駅道志の前にあるカフェに行ってみたいと思ってたんですが、残念ながら休みのようです。

近くのたい焼き屋さんも休み。

道の駅で食べたいと思えず、ライダーの主食、ソフトクリームを購入。
9.jpg

個人的感想ですけど、道の駅道志のソフトクリームは濃厚で美味しいと思うんですよね。


甘い物食べて&しっかり休憩して、山中湖へ向かってGO!


今日は富士山も綺麗ですよ。

山中湖畔毎度の場所で、富士山撮影。
10.jpg

逆光でバイクが暗くなってしまいましたが、富士山はバッチリ!
11.jpg

サイコーだね!


道の駅須走で休憩して、GSでガソリン満タンにして帰宅。
12.jpg

バイク屋~宮ケ瀬~道志~山中湖と、予定外に160km弱も走ってしまった(汗)

平日のツーリング、ついつい距離が延びてしまいますね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。