SSブログ

CB400SFでツーリング その63 [ツーリング]

久しぶりにツーリングで、3月は距離走ったなと実感。

伊豆へのマスツー、そしてソロで道志みち。


実は先週も、マスツーに行って来ました。

行先は、毎度の道志みちなんですけどね。


この日は雨上がりってのもあって、物凄く暖かくなる予報。

もう3シーズンジャケットのインナーは不要かなと思い、急いで取外し。
1.jpg
2.jpg

朝なのにインナー無くても全然寒くない。

走行風で少し寒くなる可能性あるかなと思いましたが、昼間はもっと気温上がるだろうし問題ないかな。


待合わせは西湘BP西湘PA。

待合わせの方は、先に到着されてました。
3.jpg

それにしても海が荒れていて、潮の香どころか潮が霧のように・・・

ヘルメットのシールドは潮で真っ白・・・(汗)

バイクにも潮が付着してるのがわかるほど・・・(大汗)


朝の挨拶もソコソコに、潮まみれになるのが嫌なので出発。

本当ならね、海を眺めながら走るのが楽しいはずなんですが、大荒れの海を眺めつつ&濡れてる路面に気をつけながら。

きっと大荒れの海の潮で路面が濡れてるようなので、とにかく海から離れないと。


潮まみれのシールドで視界不良気味ですが、気をつけて箱根湯本、乙女峠とバイクを走らせます。

「道の駅須走」に入って小休憩。
4.jpg

とりあえず見難くなったシールドを掃除しましょう。

他に休憩していたライダーさんと北海道ツーリング話で盛り上がったりして、今日も楽しい1日になりそうだ。


籠坂峠越えて山中湖へ。

どうやら富士山拝めそうなんで定番スポットで愛車と富士山撮影しようとしてたら、この先に湖際まで行ける場所があるって地元のおじさんが教えてくれたんで移動。

確かにこちらの方が良い写真撮れそう。

バイク2台並べて、富士山を背景にパシャリ!
5.jpg

いいねー

こちらを富士山撮影定番スポットにしよう!


ついでにパノラマ台へ行くも、物凄い車。

少し先まで走って、再度富士山撮影。
6.jpg

やっぱり湖際の方が綺麗に撮影出来るな、ウン。


その後は、道志みちを快走し「道の駅道志」へ。
7.jpg

駐車場には、そこそこのバイクの量。

昼食食べようかなと思ったんですが、お目当てのお店は休み。

道の駅で食べるのは味気ないので、ソフトクリームで当分補給。
8.jpg

「道の駅道志」のソフトクリーム、本当に濃厚で好きなんだなぁー


再び道志みちをを宮ケ瀬方面へ。

乗用車の後ろに追従となりましたが、そこそこのペース。

テクニックの無いおっさんには、この位のペースが良いのよ。


今日は昨年購入した新しいインカムを使って話しながらの走行。

やっぱりインカムは便利だ。

ペアリングするのに慣れてないので、繋ぐのに大苦戦しましたが。

説明書通りにやってるんだけどな。

そのうちコツ掴めると良いのだけど。


宮ケ瀬鳥居原駐車場、結構バイク来てます。
9.jpg

平日なんだけど、休みの人多いんだな。
10.jpg

ここで昼飯にしようかと思ったんですが、オギノパンでパン食べようってことになって、休憩もそこそこに移動。

オギノパンに到着するも、、子供たち多数でけっこう賑やか。

平日&昼食時間帯を過ぎてるので空いてると思ったんですけどね。

じゃ、時間も遅くなってますが、近くのカフェで食事しましょうってことに。

オギノパンでは大好きなあんどーなつだけ食してカフェに移動開始。
11.jpg


道に迷いながらも「古民家cafe 鐵馬厩」さんに到着。
12.jpg

時間は15時前になってました(汗)

遅い昼食をガッツリ召し上がり。
13.jpg

以前、煤ケ谷の「古民家カフェよってけさん」にも行ったことありますが、古民家カフェって落ち着いた雰囲気が良いですよね。

食後のコーヒー飲みながらバイク談義。


気兼ねなく走れるソロツーも魅力ですが、バイク談義楽しめるマスツーも楽しいですね。


平日のバイクツーリング、混んでいることも無く慌てることも無く、ゆったり気分で楽しめるので最高!


今度、いつ有給取得できるかな。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

勝ぴぃ

もう、nabeさんともすっかり仲良くなっちゃったご様子。
インカムでのお喋りも、さぞ盛り上がったことでしょう。(笑)
このカフェって店内にオーナーさん所有のハーレーダビッドソンが飾られているそうなんですってね。
うまい飯を喰って、ハーレーを眺めて、バイク談義... って云うこと無しじゃないですか。羨まし~っ!
by 勝ぴぃ (2021-04-08 21:28) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
早めの集合で、のんびりツーリング楽しめるかと思ったんですが、休憩ごとに長話したり他のライダーさんと談義したりで、最後は時間キツキツでした。
前に勝ぴぃさんと撮影した富士山写真、その少し先にもっと良い場所あるのを教えてもらって。
今度撮影しましょう。
古民家カフェ、ライダーに人気のカフェなんですよ。
初めて行きましたが、のんびり食事、お茶するには最高のお店でしたよ。
土曜日はnabeさんのお店へ行く予定。
甘い甘い時間を楽しみたいなと思ってます。
by 能転気おやじ (2021-04-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。