SSブログ

CB400SF 48ヵ月点検 [HONDA CB400SF]

早いもので、CB400SFも購入後4年を迎えました。

北海道にバイクでツーリングへ行きたい一心で、30年以上ぶりにバイクにリターンして。

お陰様で、CB400SFで北海道ツーリングを3回楽しみました。

関東では味わえない大自然を味わっちゃうと、毎年行きたくなっちゃって。

昨年は、新型コロナの影響で断念。

1年経てば収束するのかと期待しましたが、新規感染者激減には至らず。

そんなんで、今年も北海道ツーリングは断念することにしました。


さて、相変わらず大きな不具合無く&大きな不満も無い愛車CB400SF。
1.jpg

昨年の36ヵ月点検から48ヵ月点検までの走行距離約4,200km。


アベレージで考えると、過去最低の年間走行距離。

北海道行ってないしね。

逆に北海道行ってないことを考えると、そこそこ距離走ってるなって印象でしょうか。


今回の点検では、基本整備以外にオイル&エレメント交換、プラグ交換をお願いしました。
2.jpg

点検後、整備さんの話では、チェーン・スプロケは大丈夫。
2.jpg

ブレーキパッド残量も問題無し。

ただ、ステムベアリングがほんの少しだけ引っ掛かりがあるそうな。

これも気にするほどのことではないレベルそうです。

半年ごとに整備出してるんで、必要な作業あればお伝えしますとのこと。


点検後は、美味しいケーキを食べにバイク友達のお店へ行って。

オイル交換したんで、ギアがスムーズに入るような気が・・・して気持ちいい!

レアチーズケーキ、季節のモンブランの2つをペロリ。
5.jpg

昼飯を食べてないので、ケーキ2つ食べてもOKですよね?(大汗)

甘い物食べてる時って、本当に幸せ気分になるな。


48ヵ月点検終わったし、コロナ予防を意識しつつ、2021年シーズンも楽しまなきゃね!
4.jpg

総走行距離 23,000km
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。