SSブログ

十国峠ミーティング(by stonemaker003) [バイク関係]

昨日は、朝のうちは少し寒さ感じましたが、まずまずの天気。

この土日は用事あってバイクに乗れない予定でしたが、キャンセルになってバイク乗る時間出来ました。

なので、昨年中止になったモロブロガーのstonemaker003さんの十国峠ミーティング、前々から楽しみにしていたので行って来ました。


当初の規模より縮小の方向で、遠方から参加される方は自粛して欲しいとか、滞在時間はなるべく短くってルールでの開催。

開催時間が午後からなので、本当なら伊豆や道志みち、富士山方面をツーリングしながら開催場所へ行きたいところですが、仕事疲れもあって事前のツーリングは断念。

それより、stonemaker003さんの奥様手作りのレザークラフトの少数販売あるらしく。

これがワンポイントに可愛いマスコットの絵柄も入っていて、何より手作りなのが嬉しい。

事前に購入予約されてる方もいらっしゃるみたいですが、そもそもミーティングに行けないと諦めてたので予約してなく。

早めに行って、購入できれば購入したいかなと。


そんなんで、自宅から箱根へ行くだけなので慌ててもね。


9時過ぎ。

ボチボチと支度開始。

先週の朝霧高原ツーリングでの寒さに懲りて、今日はジャケットにインナーを仕込んで、寒すぎた場合使えるように冬用グローブも用意します。

それから、チャンネル登録者一万人突破記念のstonemaker003さんから貰ったステッカーを貼ったトップケースも積載してね!
1.JPG

過去、何名かのモトブロガーさんからステッカー貰ってますが、転写シール式は初めて。

光の当たり具合で、七色に変化するのが贅沢ですね。


ムニムニさんのレザークラフト、エネキーケースを購入予定なんで、エネオスに行って大好評の「エネキー」を作らないと。

能転気おやじは、自宅近くのコスモ石油での給油が年間給油量の95%を占めます。

エネキーあれば遠出中のツーリングで使えるし、何よりスマートに給油できそうだったんで、前々から作ってみようかなとは思ってたので。

自宅から少し離れますが、エネオスでササっと作ってもらって。
2.jpg

簡単なのね。

クレカと免許証提示して、電話番号入力するだけで作れちゃうなんて、面倒な手間無しに近いです。


では、十国峠に向けて移動開始。

急いで行っても時間より相当早く到着しちゃうので、箱根湯本駅前を通って芦ノ湖経由十国峠へ。

休日ですからね、そこそこ混んでます。

運転ヘタッピですので、遅めの乗用車ペースに追従しながら体重移動の確認とかしてながら、遅いなら遅いなりに楽しみながら。

芦ノ湖に近づくにつれて、気温が落ちてきます。

そして十国峠レストハウス駐車場に到着。
3.jpg

イベント開始時間まで30分近く前ですが、予想以上のバイクの数・・・(大汗)

stonemaker003さんとは2年弱のお付き合いですが、最初出会った時のキッカケとなった某バイク量販店のお祭りに行きますよ!宣言された時に集まったファンは片手程度。

今日のファン数を見ると、物凄い有名人になられたんだなーと。

能転気おやじのバイク友達の大多数が、stonemaker003さんのイベントで知り合った方。

この日もstonemaker003さんきっかけで仲良くなったバイク友達皆さんお集まりで、久しぶりに皆で顔合わせ出来たって感じ。

当初は、能転気おやじと一緒にツーリングしながら参加する予定だった「勝ぴぃ」さんも現地合流。

皆さんお久しぶりですねー


そして、主役のお二人登場!!

stonemaker003さん&奥様ムニムニさん。
4.jpg

仲良しご夫婦です。


絶妙なトークで、集まった皆さんを楽しませて。

サ・ス・ガです!


この日は、他のモトブロガーさんも多数来場されてて、スッテカー頂きました。

大型二輪免許取得した後に、NC700を貸してもらって一緒にツーリングした「チビ女の大冒険」のAYAさんとTAKEさんからステッカーを頂きました。

あとで少し記事にしますが、TAKEさんの愛車ニンジャ1000SXを試乗させてもらったり。
5.jpg

あとは「BANZAIりょーちゃんねる」の奥様おと可愛いお子様からスッテカーを。
6.jpg

それ以外に有名なモトブロガーさん来場されてて、stonemaker003さんの交友の広さも凄いなって思いました。


そんなんで、笑い声が絶えないイベントは無事終了。


広い駐車場で立ちっ放しのイベントでしたが、コロナの心配もあるし完全屋外&完璧ソーシャルディスで楽しめました。


あれだけの規模になっちゃうんじゃ次回開催は無いかもですが、チャンネル登録者数少ない頃から応援しているモトブロガーさんが大きくなって行くのを見るのは楽しいものですね!

stonemaker003さんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLvzu1a-rTCSbfewxYQKkWw

チビ女の大冒険さんのチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCI6pW7v-heAWXEC--MjknYA

BANZAIりょーちゃんねるさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGbIC-blPQPfcgVUcGG-MKw
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。