SSブログ

CB400SF 実燃費 その62 [HONDA CB400SF]

本当にガソリン単価が高くなってます。

場所によって違うんでしょうけど、能転気おやじが住んでいるエリアのレギュラーガソリン単価は、概ね140円超。

CB400SFの燃料タンクは18Lなので、満タンにすると2,500円超!

困ったもんです(汗)


で、4月は48ヵ月点検でバイク屋へ行った後、バイク友達のお店でケーキを食べさせてもらったのと、この前行った朝霧高原へのツーリング。
それから土曜日に行ったモトブロガーstonemaker003さんのチャンネル登録者1万人突破記念ミーティングに行った計三回。
2.jpg
5.jpg
7.jpg

今回の燃費報告は、stonemaker003さんのミーティング前に給油してしまったので、バイク屋と朝霧高原の2回分の燃費報告です。



走行距離270km

給油量12.51L

実燃費21.6km/L

通算燃費23.1km/L



モトブロガーさんのミーティング前のバイク屋と朝霧高原の2回だけで、走行距離270kmって走ってる部類に入るんでしょうかね。

GWは、天気が悪いようだしコロナだし。

遠くへは行けないだろうから、近所を走る程度になるかな。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

F700GSはハイオクで給油ランプが点灯した時に給油すると
以前は2000円で満タンになったのが最近は足りないし・・・
by ごろすけ (2021-05-01 22:25) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
近頃は乗用車の給油は奥さんがやるので、バイクの給油で千円台後半だと高いなって感じます。
若かりし頃は、レギュラーの単価なんて二桁でしたけどねー
ガソリン使って遊ぶなんてのは、そのうち超贅沢な遊びになるかもですね。
by 能転気おやじ (2021-05-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。