SSブログ

エネキー・キーケース [バイク関係]

十国峠ミーティングのもう一つの目的、stonemaker003さんの奥様、ムニムニさんのお手製レザークラフト、エネキーのキーケースを購入したいなと。

エネキー、なかなか良い所を突いた商品だと思いません?

だって、バイクで給油するとなると、いちいちグローブ脱いで財布出して、中からカードか現金で支払い。

ところがエネキーならバイクの鍵と一緒にしておけば、給油口開ける前にエネキー使って燃料の種類と量を決めちゃえばOK。

給油ノズルの油が気にならなければ、グローブ脱がなくても給油出来ちゃう優れもの。

前々から、遠くへツーリング時にエネキーあれば、便利かなと気になってました。

ただね、エネキー自体はプラスチック剥き出しの何の色気もない製品なので、些か味気ないかなと。
2.JPG

Amazonとかで調べてみると、エネキーを入れるキーケースってのが沢山売られてるのを発見。

なるほど。

人気商品ですから、キーケース売られてても当たり前ね。

しかも、小さなキーケースの割には結構な値段。

需要があるんですね。



で、十国峠ミーティングで、ムニムニさんの趣味であるレザークラフト、お手製のエネキー・キーケースを販売するとのこと。
1.jpg

ならさ、誰が作ったかわからんネット商品よりも、前々から仲良くしてもらってるstonemaker003さん奥様のお手製キーケースの方が価値あるじゃん!

ってんで購入。

お値段もAmazon商品と同等以下程度。

リーズナブルなのもGood!です!!


色は4種類用意されてましたが、何でもかんでもバイクの色に合わせて赤系ってのは嫌なので、鍵の持ち手と同じ黒色をチョイス。
3.JPG

茶系のステッチが良い感じです。


では、エネキーをキーケースへ。
5.JPG

そして、キーホルダーに取付け。
4.JPG
6.JPG

良い感じじゃないですか。
7.JPG

キーホルダー、ごちゃごちゃ色々なものを付けると重くなって、長期間使用することでキーシリンダーが痛むらしいです。

なので、今までは不要な物を一切付けずに軽量を重視でいましたが、エネキー程度であれば軽いのでOKかな。


ツーリング途中で給油が必要な場合は、エネオス一択。

使ってみたいもんねー

ただね、エネキーを使うシーンなんて、年に1回程度しかないでしょうけどね(笑)


ムニムニさんのレザークラフト、興味のある方は下記サイトよりお買い求めできます。
【レザーのエネキーカバー エネキーケース】
ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema
https://www.creema.jp/item/11513263/detail

stonemaker003さんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLvzu1a-rTCSbfewxYQKkWw
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。