SSブログ

SSTR2021 アフター編(DAY1) [SSTR2021]

今回は、SSTR2021に参戦するのに合わせて、能登半島ツーリングも楽しもうと計画。

ビジネスホテルも連泊で確保してます。

その昔、当時の愛車スイフトRSで、能登半島ドライブの拠点として泊まったホテル。


完全に日が落ちて、真っ暗になってしまってます。

SSTRイベント会場を後にし、駐車場でスマホNAVIをセットして、宿泊先の和倉温泉まで移動開始です。

それにしても、ヘッドライトをLED化しておいて良かった。

明るさが全然違いますよ。

真っ暗闇を走るのでも、今までのハロゲンライトの倍以上明るく感じますし、凄く安心感あります。

今回のSSTR用に、投資した甲斐がありました。


30分程度で、和倉温泉にあるビジネスホテル到着。


あららー

SSTR参加者と思われるバイク多数。

軒先駐車スペースは、既に完売。

奥に停めるかと駐車場奥へ。

ちょうど、バイク一台分停められるスペースが空いてたので停車。
1.jpg


いやー、疲れた疲れた。

腰も痛いし、これ以上は走れません(-_-;)

荷物持って部屋行って、コンビニへ行って酒と弁当買って、のんびりしたい!!

今日は、まともな食事もしてないし腹減ったし。

何よりビール飲みたいよ、ビール!!!

祝杯しないと。

で、隣に停まっているレブル、シートの上にグローブが置きっぱなし。

忘れちゃったのかな?

フロントまで持って行った方が良いかなと考えつつ、ドライバッグを固定しているツーリングネットを外してると、「こんばんは~」と言いながら、お隣レブルのトップケースから荷物を取り出してるライダーさん。

こちらも「こんばんは~」と言いながら、何気なくライダーさんの顔見ると・・・

あれ?

あれれ??

stonemaker003さんじゃないですか!

どこかで見たことがあるレブルだなって思ってたのよ。

能登半島の付け根辺りに泊まるって言うから、氷見市辺りなのかと思ったけど。

奇遇すぎる(笑)

雑談を少しだけさせてもらいました。

部屋番号も教えてもらったんですけど、フォロワーさんも来られるとのことだったし、疲れてたので部屋に遊びには行かなかったですけど。


部屋に荷物ぶち込んで、近くのコンビニへ。

ちょっとハイカロリーっぽいですが、今日初の食事なのでカロリー無視。
2.JPG

そうそう。

奮発して、エビスビールで祝杯ですよ。

プハァー

疲れた体にアルコールが染みわたる!!

サイコー!!!


甘い物も買ってあるので、カステラ食べながらスマホの写真見たり、ルート計画表を見直したり。
3.jpg

頑張って能登まで走ったもんだなと。

それから明日の能登半島ツーリングに備えて、ツーリングマップル見たり。


疲れよりも、充実感が勝った穏やかな夜を過ごすのでした。

- つづく -
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

影風響

お邪魔いたしましたですよ。
 長年バイクに乗ってプログ等UPしていますと、ツーリング先で極まれに視聴者さんに声を掛けられる事有り、驚きと嬉しさが有ります。
 やっぱバイカーって良いなって実感しますね。
だって初めてお話する方でも、以前から友人みたいに話せるのですからね。
 良きツーリングと出会いに乾杯です。(^^)/
by 影風響 (2021-10-20 08:49) 

能転気おやじ

影風響さん こんにちは。
前の車趣味の時もそうですが、バイクも沢山仲間が出来ました。
特にYouTubeやられてる方と知り合って、モトブログの世界の楽しさを教えてもらったり。
何度かモトブログにも出演させて貰ったり。
バイク趣味の世界、凄く楽しいです!!
by 能転気おやじ (2021-10-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。