SSブログ

SSTR2021 アフター編(DAY3・後編) [SSTR2021]

R156を堪能し、R158を高山市内方面へ。

13:30

「道の駅桜の郷荘川」到着。
1.jpg
2.jpg

実は今日のグルメは、この先にある豆腐料理で有名なお店で、豆腐のコース料理でも食べようかと思ってたんですが、営業時間は14時まで。

営業時間ギリギリ間に合いそうですが、閉店間際で入店するのもねー(-_-;)

それに、それこそ食事したら15時過ぎちゃいそうだし。

ちょっとだけ何か食べたいなと、五平餅買ってパクつきます。
3.jpg

あーあ、今日もグルメと無縁になってしまった・・・


ぶっちゃけ、腰が思った以上に状態が良くない。

バイクの乗り降りが辛いし、ギュッとニーグリップしようとしても、イマイチ力が入らん・・・

ここから先は、なるべく休憩なしで自宅へ急ぐことにします。

で、計画外ですが、荘川ICから東海北陸道で高山市内へワープします。

高山市内では、GoogleNaviがあっちだこっちだって、ヘンな道を走らせるもんだから激疲れ。



高山市内を通過し、安房峠道路を含めR158を満喫しつつ、「道の駅風穴の里」まで戻ってきました。
4.jpg

一昨日は、100円引き特典のソフトクリーム食べたんだよなと回想。

時刻は16:00。

何とか明るいうちに安房峠越え出来たので、本当に良かった。

真っ暗じゃさ、記憶出来てない峠道なんて、怖くて走れないよ。


山の緑に西日が差して綺麗です。
6.jpg

きっと、今日の千里浜も、最高の夕日なんだろうな。


この後は、ナイトセッション。

気分転換兼ねて、わさびコロッケなるものを購入。
7.jpg

ちょっとちょっと、わさびの風味がバッチリですよ。
8.jpg

真面目に美味いな。



松本市内の出光で給油。

時刻は17時。

4.0L(164円/L)だけ。

これだけ足し給油しておけば、自宅までノンストップで走れます。


松本ICから、高速ナイトラン。

夜はさ、事故っても嫌なので、走行車線を大人しく走ります。

80km~90kmペースってところかな。

工事渋滞してるところありましたが、あとは順調。



18:50

境川PAまで戻ってきました。
9.jpg

本当に疲れた。
10.jpg

腰痛いしね。

ベンチに座って温かい缶コーヒー飲んでたんですが、何を勘違いしちゃったのか、飲みかけの缶コーヒーの缶の中にゴミ突っ込んじゃって・・・

あらららら・・・(-_-;)

改めて買い直し。

鍵どこだっけ?とか、トップケースの鍵が差したままとか。

今日は集中力が切れちゃってるようです。

残り気を付けて走らないと。


夜の御坂峠アタック。

ライトのLED効果の凄さを体感。

明るいよー

Hiビームもさー

本当に遠くまで照らしてくれてー

このCBなら、ストレス少なく夜ツーも出来ちゃうんじゃない?


河口湖、山中湖、籠坂峠を走って「道の駅すばしり」に戻ってきました。
11.jpg

時刻は20:30。
12.jpg

停まってるのは、キャンピングカー仕様の車ばかり。

車中泊なんですかね。

それにしても寒いなー

でもね、星が綺麗に見えるのよ。

さすが富士の裾野。

温かい缶コーヒー飲みながら、眩い星空を眺め休憩。

もう、ここまで来ればさ、自宅まで一息。



寒いせいか、バイザーが曇る。

ピンロックシートは、古くて傷ついちゃったので取外してます。

曇り止めは携帯してますが、施工できるような明るい場所もないし、少しバイザー開けて走行。



そして、地元のGSで最後の給油。
13.jpg

12.37L(159円/L)。

燃料計6バー表示中、最後の1バーで給油量12.37L。

タンク18Lなので、最後の1バーでも5.5L=130km以上は走れる計算。

長距離ツーでも、燃料の心配が少ないバイクですな。


22:03
14.jpg

そんなんで、無事に帰宅しました。



この三日間、とにかく走り回りました。

コロナの影響で、二年連続北海道ツーリングを断念し、その間にSSTRなるツーリングラリーがあるのを知って。

出走したいと思ってから1年、やっと達成出来ました。

ルート計画通りに進まなかったり、腰が痛かったり集中力欠けたり、計画していた地元グルメが食べれなかったり・・・

今から思えばどうなの?って思いますけど、この三日間の出来事は、人生における忘れられない思い出になりました。


SSTR・・・

ライダーの冒険心、チャレンジ精神を奮い立たせてくれる最高に楽しいラリーでした!

総走行距離:1,291km   使用燃料:46.45L

-(完)-
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

まさおか

お疲れ様でしたヽ(・∀・ )
by まさおか (2021-10-26 21:38) 

能転気おやじ

まさおかさん こんばんは。
楽しい三日間でした!!
by 能転気おやじ (2021-10-26 23:07) 

ごろすけ

年のせいか、もう夜間走行は二輪でも四輪でも
パスしたいなー(+_+)
能転気おやじさん、若いです
by ごろすけ (2021-10-27 07:21) 

辰

お疲れ様でした、天気が安定してたのがなによりですね^^)
by (2021-10-27 09:05) 

影風響

お疲れっす。
長距離ツーリングで肉体・精神的に疲れすぎますと、注意散漫になりまして、色々症状が出てくるので早め早めの休憩が必須ですね。
 因みにオイラの余談話ですが、以前6月梅雨時期四国ツーに行き三日間土砂降りの雨の中を走りまして、あまりにも疲労困憊しましてサイドスタンドをかけ、降車したとたん足から崩れたーって事も有ったなー。
by 影風響 (2021-10-27 15:20) 

能転気おやじ

ごろすけさん おはようございます。
確かに近頃目がねー
暗いと見難いのは確か。
でも、いつもの雰囲気と違う中を走るのは、結構楽しかった!
by 能転気おやじ (2021-10-28 07:42) 

能転気おやじ

辰さん おはようございます。
天気予報も最初は悪い感じでしたけど、結果3日間晴天。
しかも夏のような暑さ。
寒いよりは、良かったです。
天気良かった分、最高の思い出になりました。
by 能転気おやじ (2021-10-28 07:45) 

能転気おやじ

影風響さん おはようございます。
2日目の世界一長いベンチあと位に、トップケースに鍵差しっぱなしで走っちゃったり、グローブ付けてから鍵を出しておくのを忘れてるのに気づいて、グローブ脱いだりすること数回。
スマホをトップケースの中に意図なく入れちゃって、気づいて道端にバイク停めてトップケースからスマホ取り出したり(-_-;)
疲労か時間に追われてるプレッシャーか、良くなかったですね。
本来ツーリングは、ゆったり時間を使って楽しむもの。
慌てる計画じゃいけませんなww
by 能転気おやじ (2021-10-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。