SSブログ

蕎麦 月讀(小田原市) その3 [グルメ]

ここ数年は、奥さんと食事に行ったりする機会が増えましたね。

子供も家を出ちゃってるし、のんびりした生活と言えば生活ですから。

なんで、よく「ご飯でも食べに行くか」って感じが多いです。

そんなんで、歳も歳ですから、若いころみたいに脂っこいだけの食事は避けてっと。

久しぶりに蕎麦食べに行こうってことで、お気に入りの「月讀」さんへ行ってきました。

本当にこのお店は落ち着いた雰囲気だし、美味しいし。

で、メニューを拝見。

何やら季節&数量限定の「牡蠣そば」なるものが。
1.JPG

ここは当然、季節限定蕎麦食べないとね!

んで、運ばれてきました。

ジャジャジャーン♪
2.JPG

おー!

大きな牡蠣が4粒入ってます。


では、「いっただっきま~す♪」

最初にお汁を。

おー?!

相変わらず品の良いお汁です。

で、少しだけ海の香りが。

牡蠣入ってるからね。

良いバランス、絶妙です。

蕎麦は相変わらず美味しいです。

細目のお蕎麦ですが、これがいいんですよねー

大盛で頼んだんですが、あっという間に完食。

毎度、美味しいお蕎麦屋さんでした。

「ごちそうさまでしたぁ~♪」


値段:牡蠣そば(大盛)1,810円(税込)
住所:神奈川県小田原市栢山2222-3
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

スジョー

こんにちは~
たまに、みんカラにもアップしていた
お蕎麦屋さんですよね?

贅沢な一杯ですね~
大粒の牡蠣・・・堪りませんね。
今度、行ってみようと思います。
嫁さんが、蕎麦好きなんで(笑)
by スジョー (2017-01-29 14:49) 

かっちん

スジョーさん こんばんは〜

こちらのお蕎麦屋さん、本当に美味しいです。
あっ?!
二郎系のコッテリ&ボリュームは無いですけど(笑)
奥様と訪問してみて下さい。
開店直後なら空いてますよ〜
by かっちん (2017-01-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。