パッソMODA"S" エクステリア その2 [トヨタ パッソ]
それでは、もう少し詳しく見ていましょうかね。
フロントマスクはこんな感じ。
「スマートアシストⅡ」のレーザー・レーダー波を出す部分が露出してます。
現代の車なら当然の装備になりつつありますが、フロントぶつけた時は高額な修理費がかかりそうな・・・(汗)
念のため、車両保険はバッチリ入りました(笑)
あとは単眼カメラがルームミラー部分、ソナーセンサーがリアバンパー両脇に付いて、前後方向に対し警告してくれるようです。
便利な時代になったもんです。
年配ドライバーのアクセル踏み間違いなんかに有効そうな装備です。
こちらもそろそろ年配?と言われてもねって年齢なんで、少しは安心かな(笑)
フロントマスクのデザインで特徴的なのは、「Bi-Beam LEDヘッドランプ」&「LEDクリアランスランプ」。
奥さん的には、点灯させると「ウルトラマンの目」みたいになるんだよって前々から話してました。
H.I.DよりLEDの方が省電力。
問題の明るさも、H.I.Dと比較しても遜色なし!
ってか、まだ新車ってこともあるんでしょうが、H.I.Dより確実に明るいです。
それからオプションで付けたLEDフォグランプ。
ライト&フォグランプに関しては、消費電力小さいLEDなんでバッテリーの負担を気にしないで使えますね。
それからタイヤ。
前パッソ+Hanaは155-80-13ってちょっと変わったサイズでした。
当然、カー用品店に行っても値段が高くて困りものでした。
偏平率も80ですから、フワフワして締まりがない走行フィーリング。
で、今度の「MODA"S"」は165-65-14って少しは現代風なタイヤサイズになってます。
ビシッと走らせる車ではありませんが、少しだけ足元のしっかり感が強化されました。
リアはこんな感じ。
特にデザイン的に優れている感は全くなし。
逆に先代パッソよりさらに地味になった気がするんだけどな。
バックドアなんかさらにノッペリしてるし。
良い点としてはリアランプユニットのテール&ブレーキランプは相変わらずLED。
球切れの心配なくGoodですね。
ルーフスポイラーは後ろ下がりになってます。
プリウスもそうですが、後ろが下がった形状の方が空力的に燃費に有利なんですかね。
あと、ワイパーブレードがエアロタイプって言うんでしょうか。
デザインされたワーパーブレードになってます。
浮き上がり防止なのか?
それとも燃費向上を狙ったものなのか??
どちらにせよデザイン性UPなんで歓迎ですけどね。
そんなんで、エクステリアは女性受けを狙っている感じ。
コーナー攻める車じゃないし、緊張しない雰囲気作りもしっかりされている車ですね♪
フロントマスクはこんな感じ。
「スマートアシストⅡ」のレーザー・レーダー波を出す部分が露出してます。
現代の車なら当然の装備になりつつありますが、フロントぶつけた時は高額な修理費がかかりそうな・・・(汗)
念のため、車両保険はバッチリ入りました(笑)
あとは単眼カメラがルームミラー部分、ソナーセンサーがリアバンパー両脇に付いて、前後方向に対し警告してくれるようです。
便利な時代になったもんです。
年配ドライバーのアクセル踏み間違いなんかに有効そうな装備です。
こちらもそろそろ年配?と言われてもねって年齢なんで、少しは安心かな(笑)
フロントマスクのデザインで特徴的なのは、「Bi-Beam LEDヘッドランプ」&「LEDクリアランスランプ」。
奥さん的には、点灯させると「ウルトラマンの目」みたいになるんだよって前々から話してました。
H.I.DよりLEDの方が省電力。
問題の明るさも、H.I.Dと比較しても遜色なし!
ってか、まだ新車ってこともあるんでしょうが、H.I.Dより確実に明るいです。
それからオプションで付けたLEDフォグランプ。
ライト&フォグランプに関しては、消費電力小さいLEDなんでバッテリーの負担を気にしないで使えますね。
それからタイヤ。
前パッソ+Hanaは155-80-13ってちょっと変わったサイズでした。
当然、カー用品店に行っても値段が高くて困りものでした。
偏平率も80ですから、フワフワして締まりがない走行フィーリング。
で、今度の「MODA"S"」は165-65-14って少しは現代風なタイヤサイズになってます。
ビシッと走らせる車ではありませんが、少しだけ足元のしっかり感が強化されました。
リアはこんな感じ。
特にデザイン的に優れている感は全くなし。
逆に先代パッソよりさらに地味になった気がするんだけどな。
バックドアなんかさらにノッペリしてるし。
良い点としてはリアランプユニットのテール&ブレーキランプは相変わらずLED。
球切れの心配なくGoodですね。
ルーフスポイラーは後ろ下がりになってます。
プリウスもそうですが、後ろが下がった形状の方が空力的に燃費に有利なんですかね。
あと、ワイパーブレードがエアロタイプって言うんでしょうか。
デザインされたワーパーブレードになってます。
浮き上がり防止なのか?
それとも燃費向上を狙ったものなのか??
どちらにせよデザイン性UPなんで歓迎ですけどね。
そんなんで、エクステリアは女性受けを狙っている感じ。
コーナー攻める車じゃないし、緊張しない雰囲気作りもしっかりされている車ですね♪
そっくり、というわけではありませんが、デザインの方向性は新型スイフトに似てると思います。
by あつし (2017-01-30 00:32)
あつしさん こんばんは。
デザインの方向性、似てますかね。
今回のパッソも洗車すると感じるんですが、屋根がスイフトと比べると面積が広い。
その分、居住性が良いんですけど。
走りも少しは良くなってますね。
峠道は大人しく走らないと相変わらずダメですが(笑)
いつも綺麗にして、長く乗らないとね(笑)
by かっちん (2017-01-30 20:26)
お疲れ様です。
初訪問です。パッソいい感じじゃないですか!このグリーンいいセンスだと思います。僕もスーパーセブンに乗っていたときにブリティッシュグリーンにしてたんでこの色好きですねー(笑)
顔もレトロちっくでおしゃれですよ!
ただ花粉の時期は大変ですよ濃色は、他人事じゃないんですけどね(笑)
スイフト同様可愛がってあげてくださいね。
by impact-blue (2017-02-11 19:20)
impact-blueさん いらっしゃいませ〜
そうなんですよ。
埃が目立つんですよ。
毛ばたきあると便利そうな感じです。
このパッソ、きっと7年くらいは乗るつもりなんで、大事に使おうと思ってます。
そのうちトヨタでお会いしましょうね〜
by かっちん (2017-02-12 07:26)