SSブログ

パッソMODA"S" エクステリア その2 [トヨタ パッソ]

それでは、もう少し詳しく見ていましょうかね。


フロントマスクはこんな感じ。
1.JPG

「スマートアシストⅡ」のレーザー・レーダー波を出す部分が露出してます。
2.JPG

現代の車なら当然の装備になりつつありますが、フロントぶつけた時は高額な修理費がかかりそうな・・・(汗)

念のため、車両保険はバッチリ入りました(笑)

あとは単眼カメラがルームミラー部分、ソナーセンサーがリアバンパー両脇に付いて、前後方向に対し警告してくれるようです。
3.JPG
4.JPG

便利な時代になったもんです。

年配ドライバーのアクセル踏み間違いなんかに有効そうな装備です。

こちらもそろそろ年配?と言われてもねって年齢なんで、少しは安心かな(笑)


フロントマスクのデザインで特徴的なのは、「Bi-Beam LEDヘッドランプ」&「LEDクリアランスランプ」。
8.JPG
9.JPG

奥さん的には、点灯させると「ウルトラマンの目」みたいになるんだよって前々から話してました。

H.I.DよりLEDの方が省電力。

問題の明るさも、H.I.Dと比較しても遜色なし!

ってか、まだ新車ってこともあるんでしょうが、H.I.Dより確実に明るいです。

それからオプションで付けたLEDフォグランプ。

ライト&フォグランプに関しては、消費電力小さいLEDなんでバッテリーの負担を気にしないで使えますね。

それからタイヤ。

前パッソ+Hanaは155-80-13ってちょっと変わったサイズでした。

当然、カー用品店に行っても値段が高くて困りものでした。

偏平率も80ですから、フワフワして締まりがない走行フィーリング。

で、今度の「MODA"S"」は165-65-14って少しは現代風なタイヤサイズになってます。
7.JPG

ビシッと走らせる車ではありませんが、少しだけ足元のしっかり感が強化されました。


リアはこんな感じ。
5.JPG

特にデザイン的に優れている感は全くなし。

逆に先代パッソよりさらに地味になった気がするんだけどな。

バックドアなんかさらにノッペリしてるし。

良い点としてはリアランプユニットのテール&ブレーキランプは相変わらずLED。
10.JPG

球切れの心配なくGoodですね。

ルーフスポイラーは後ろ下がりになってます。
6.JPG

プリウスもそうですが、後ろが下がった形状の方が空力的に燃費に有利なんですかね。

あと、ワイパーブレードがエアロタイプって言うんでしょうか。
4.JPG

デザインされたワーパーブレードになってます。

浮き上がり防止なのか?

それとも燃費向上を狙ったものなのか??

どちらにせよデザイン性UPなんで歓迎ですけどね。


そんなんで、エクステリアは女性受けを狙っている感じ。

コーナー攻める車じゃないし、緊張しない雰囲気作りもしっかりされている車ですね♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

あつし

そっくり、というわけではありませんが、デザインの方向性は新型スイフトに似てると思います。
by あつし (2017-01-30 00:32) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

デザインの方向性、似てますかね。
今回のパッソも洗車すると感じるんですが、屋根がスイフトと比べると面積が広い。
その分、居住性が良いんですけど。

走りも少しは良くなってますね。
峠道は大人しく走らないと相変わらずダメですが(笑)

いつも綺麗にして、長く乗らないとね(笑)
by かっちん (2017-01-30 20:26) 

impact-blue

お疲れ様です。
初訪問です。パッソいい感じじゃないですか!このグリーンいいセンスだと思います。僕もスーパーセブンに乗っていたときにブリティッシュグリーンにしてたんでこの色好きですねー(笑)
顔もレトロちっくでおしゃれですよ!
ただ花粉の時期は大変ですよ濃色は、他人事じゃないんですけどね(笑)
スイフト同様可愛がってあげてくださいね。
by impact-blue (2017-02-11 19:20) 

かっちん

impact-blueさん いらっしゃいませ〜

そうなんですよ。
埃が目立つんですよ。
毛ばたきあると便利そうな感じです。

このパッソ、きっと7年くらいは乗るつもりなんで、大事に使おうと思ってます。

そのうちトヨタでお会いしましょうね〜
by かっちん (2017-02-12 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。