SSブログ

つるとんたん BIS TOKYO(丸の内店)(中央区) [グルメ]

ここ最近は、息子と息子の彼女さん、そして我が夫婦の4人で食事する機会が多いです。

奥さん的には、出かけ先でちゃんと食事をさせて別世帯で暮らす息子にしっかり食事させてから返したいって考えているようです。

で、有楽町で買い物終わった帰り、食事して帰ろうってなって。

さて、どこで食べますかね。

東京駅で解散する予定なんで、有楽町から東京駅まで散歩。

奥さんから、うどん食べて帰ろうって提案があって。

いつも人が並んでいるから、ちょっと待つかもよとのこと。

あー、あそこね!

何回かお店の前は通ったことあるんですが、毎回行列でお邪魔したことはないお店。

今日はちょっとくらいなら並んで食べてみようとのこと。

今回お邪魔したのは「つるとんたん」さんってお店。
1.JPG

昔、テレビでも取り上げられてましたね。

おうどんを今風にアレンジして頂けるお店のようで、特に女性客に大人気らしいです。

たまたま早い時間だったんで、待ち時間も15分程度だったでしょうか。

店内に案内されて・・・

やっぱり女性のお客さん多いですよー


で、メニュー見て何を食べようかなと・・・

昔ながらのおうどんメニューの他に、「明太子のクリームおうどん」「海老クリームのおうどん」等々、ちょっと聞きなれないおうどん多数!!

これね、きっと。

女性が好きそうな感じ。

まるでスパゲティーのような名前のメニューです(笑)

で、そのメニューの中から、せっかくなんでオーソドックスなうどんは避けて、「カレークリームのおうどん」なるものをオーダー。

こちらのお店は麵の量を無料で選べるみたいで、1.5玉、2玉、3玉と3段階でオーダー時に増量を頼めます。

店員の方に、ちなみに男性はどの量をオーダーするかと尋ねたら、皆さんだいたい2玉だそうな。

そんなんで、2玉でオーダー。

本当に混んでいるお店です。

うどんなんで、すぐに運ばれてくるかなと思ってましたが、何だかんだ15分程度かかったでしょうか。

で、運ばれてきました。

おー
2.JPG

確かにカレーうどんにクリームが入っているような色合い。

美味しそうじゃないですか。

お初のカレー&クリーム。

「いっただきま~す♪」

スープをズズズっと。

ふむふむ。

カレー南蛮と同様だと思っていると、クリーム入っているんで全然別物。

そもそも辛さはほとんどないです。

でも、クリーム入っている分、濃厚な感じ。

クリームスープのカレー風味な感じでしょうか。

続いてうどん。

モッチリして美味しいです。

普通のうどんよりも平べったい感じのうどん。

これにカレークリームスープが絡んでいい感じです。

そんなこんなで2玉に増量しましたが、ペロリと完食。

女性に大人気のお店、ナットクです。

「ごちそうさまでしたぁ~」


値段:カレークリームのおうどん 1,280円 (税込) 
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

miyappp

「クリーミー系のカレーうどん」というと
古奈屋「カレーうどん」は何度か食べたことがありますが
つるとんたんのは気になりつつも
なかなか食べる機会がありません
あぁますます気になる~
by miyappp (2017-03-30 23:15) 

かっちん

miyapppさん こんばんは〜

本当に女性が多いお店でした。
何となく女性人気わかるなー
メニュー違うもの。
大食漢なんで、たぶん三玉でもいけたかも(笑)

スパゲティでも無く、うどんでも無く。
これが良いですよね。

カレーはあくまで風味。
参りました〜(笑)
by かっちん (2017-04-01 00:08) 

きらくま

テレビで見たことがあるような。
おいしそうですが、クリーム系ならパスタで食べたい気もします^^;うどんは丸亀製麺で食べる事が多いです。ぶっかけが好き(^o^)
by きらくま (2017-04-02 09:20) 

かっちん

きらくまさん こんにちは〜

うどんも食べ方いろいろですね。
これが思った以上に美味しくて。
女性人気も、頷けます。
でも、カロリーは大丈夫かな(汗)

丸亀製麺ね。
手軽&リーズナブルでグッド。
でも、奥さんがかき揚げと一緒に食べたら胃痛に(汗)
それ以来、一度も行ってません(笑)
by かっちん (2017-04-02 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。