SSブログ

恒例:春の一泊オフ終了ダイジェスト(前編) [車関係]

毎年恒例の春の一泊オフ会、無事に終了しました。

今回で9回目になるそうで、何だかんだ4年以上も続いています。

春と秋に1回ずつ、年2回開催します。

そんな今回の春の一泊オフ、舞台は栃木県にある「ツインリンクもてぎ」で開催です。

本当はね、パッソMODA"S"で参加しようと思ってたんですが、奥さんの用事があって使うことが出来なくなり・・・

一番近いチームの方の車に同乗して参加することに。

車好きのオフ会なのに・・・(泣)


3:30に起床して5:00前の電車に乗って、乗せてってくれるチームの"ととさん"の最寄り駅へ。

5:30過ぎ、"ととさん"愛車スイフトRSに乗車。
1.JPG1.5.JPG

一般道、首都高速、常磐道を繋いで走って行きます。

それにしてもスイフトRS(ZC72S)って本当に良い車ですよね。
2.JPG
値段考えたら、コンパクトカーで一番コスパ高いと今でも思いますね。

装備も走りもワンランク以上は上でしょう。

奥さんがトヨタファンじゃなきゃ、間違いなくコンパクトカーならスイフト選んじゃうのになぁ~


車談義、バイク談議しながら常磐道 守谷SAへ。

ここでチームの"あつしさん"が合流~
3.JPG
知らなかったんですけど、驚かそうと思ってたらしいです。

驚いちゃいましたけどね(笑)


2台で茂木町を目指します。


10:40

「ツインリンクもてぎ」に到着~
4.JPG

まずは「ホンダコレクションホール」へ。
5.JPG

ちなみに「ツインリンクもてぎ」に入場する時は入場料が必要なんですけど、この施設内のホテルに宿泊する人は入場料金が必要ないんです。

「ホンダコレクションホール」に入ると、10分少々で有名な「ASIMO」のパフォーマンスがあるとのこと。

なんで、最初に「ASHIMO」を見ることに。

可愛らしいロボットですねー

ジャンプ!
7.JPG

片足バランス!!
8.JPG

そしてボールをキ~ック!!!
9.JPG10.JPG

それから手話もやるんですよぉ~
11.JPG12.JPG

ちょっと感激しちゃうなぁー

技術の進歩は凄いね!!

んで、館内展示車両をワイワイ言いながら見学して。
13.JPG14.JPG

見学途中にチーム名誉会長と合流。

ちなみに、名誉会長は女性なんですけどね♪

他のメンバーがサーキットコントロールタワー付近に集まって昼飯食べてるってLINE入ったんで、そちらへ移動。
15.JPG16.JPG

全員無事に集合完了です。
17.JPG

で、腹も減ってるんでカフェで昼飯食べます。
18.JPG

こういう時は手堅くカツカレー食べるのが一番ね。
19.JPG

昼食後はサーキットコースを走るバイクを見学。
20.JPG

ぶっちゃけもの凄いスピードで走っていて、スマホなんかじゃ速すぎて写真撮影困難(汗)

それにしてもサーキット走る皆さん、アマチュアの方と思いますが上手すぎです!


この日は気温が30℃とかですかね。

暑くて暑くて・・・(大汗)

小さなお子さんもいるんで、早い時間ですがホテルに早めに行ってロビーで休もうって話になって移動を。
23.JPG

ここが一泊二日のオフ会の良いところですよね。

時間に追われないってのが魅力だもんね。


今日泊まる場所は、「ツインリンクもてぎ」内にある「ホテル ツインリンク」。
22.JPG

恒例の駐車場での写真撮影をパチパチとやります。
21.JPG

いい大人が皆で車撮影・・・(笑)

まー知っている人も周りに居ないんで、ヨシ!ってことにしましょう!!

ロビーに入ると、そこはホンダの本拠地。
24.JPG

車やバイクが飾られてます。
25.JPG
26.JPG

チェックインOKの時間になってんで、部屋へ移動。
27.JPG

なかなかいい感じ。


ここでひと休みして、夕方から予約しているサーキット体験走行へ。

ホテルに宿泊すると、「ツインリンクもてぎ」の入場料金無料と、体験走行が超格安に。

走る皆さんは説明会に参加ですけど、こちらは車が無いんでグランドスタンドへ移動して写真撮影準備。
28.JPG29.JPG30.JPG

グランドスタンで暫く待っていると、いよいよ体験走行のお仲間が・・・
31.JPG

シグナルが青に変わってスタートです。
32.JPG33.JPG34.JPG

いいなぁー
35.JPG36.JPG37.JPG38.JPG

楽しそう!!

最後はペースカーと一緒に記念写真を撮ってくれるんですね。
39.JPG

「ツインリンクもてぎ」ってサービス満点だよね!

って、走ったメンバー皆さんからありました。


こんな感じで初日のメイン行事は終了です。

‐ つづく -
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 12

ムロちゃん

オオッ!ホテルツインリンク!
何度ももてぎには行ってますが、一度しか泊まった事はありません(^_^;)
楽しそうなオフ会ですね!
by ムロちゃん (2017-05-28 23:13) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは~

この日のホテル宿泊者は、VTECファンクラブ?とホンダビートのオフ会皆さんも宿泊してました。
車好きならもてぎって感じですねー

あっ?
当クラブはスズキ車主体ですけどねー(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-29 00:46) 

あつし

こんにちは。
先週末はお世話になりました。

今回はクルマで参加できなくて残念でしたね。
でも、そのおかげで自分のクルマが走ってるところ、たくさん撮っていただいてうれしいです(笑)
なかなか自分のクルマ走ってる写真ってないんで。
by あつし (2017-05-29 17:13) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

パッソお披露目は次回まで延期。
もっともサーキット走行なんて出来ない車ですが(笑)
ですよねー
自分の車は自分じゃ撮影出来ないから。
前編はあつし号をたくさん撮影。
後編はとと号かな(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-29 21:17) 

とと

こんばんは♪

2日間お疲れ様でした。

いままで当たり前に乗っていた車がなくなると余計良さが判りますよね。

気付いてました?駅前交番のPCもスイフトなんですよ♪

今度「並べて写真撮らせて下さい」ってお願いしてみようかと(笑)

次回オフ、"パッソお披露目"なんて言ってないでCBで参加して下さい!
ぢゃないといつまでも"ライダー"に戻れませんよ(笑)


by とと (2017-05-29 23:30) 

3929

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

名誉会長です(笑)

本当に楽しめました。

スジョー隊長 すなわちさんもLINEで参加。

大盛り上がりでしたね(^_^)

今度のオフ会も 遠慮もなく 行かせて頂こうかと

思っております。。金沢の近江町の市場に昨年行きましたが

のど黒 美味しかったです。

千里浜なぎさドライブウェイは、早朝に行かないと

人がいっぱいになります。

天候不良だと通行止めになるらしいですよ。(海がしけてたら)

お天気が良かったら良いですね。

楽しみにしております(^_^)
by 3929 (2017-05-30 17:51) 

みやあん

体験走行いいですよ~
自分も3回くらい体験しました。
バックストレートエンドで200kmくらい出せます(笑)

バイクって体験走行あるのかなぁ?

by みやあん (2017-05-30 20:20) 

能転気おやじ

ととさん こんばんは。

本当にお世話になりました。
交番ね。
気付いてましたよ。
並べて写真撮ったら快挙ですよ。
パトカーシートに座って記念写真撮れたらウルトラCね(笑)

あー
北陸までバイクはムリムリ。
腰が疲れて腰痛になっちゃいますよ。
パッソでのんびり行きますよ(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-31 19:01) 

能転気おやじ

みっくん こんばんは。

オフ会お疲れ様でした。
ラインは盛り上がり過ぎでしたねー(笑)
今までに無い展開でした。

さすが名誉会長!
次回も参加ですね!!
楽しみましょう!!!

海岸は混むんですか。
ちょっと現地スケジュール考えないとね〜
by 能転気おやじ (2017-05-31 19:04) 

能転気おやじ

みやあんさん こんばんは。

体験走行はホームストレートでも120キロ位だって(笑)
富士スピードウェイの体験走行は80キロ位らしいから、もてぎの方が楽しめるとメンバーが言ってました。

バイクはバイクの体験走行あるらしいです。
まだ、その域まで達してないんで、見る専門がいいかなー
by 能転気おやじ (2017-05-31 19:08) 

スジョー

おはようございます

クルマで行けなかったのは残念ですが
MTのスイフトに乗る機会なんて、
なかなか無さそうなので、それはそれで
良かったので(笑)?

天気良かったですからね。
遮るものもなく、照り返しも凄そうなので
体感気温は、余裕で30℃越えだったでしょうね。

でも、宿が目の前ってのは何かと便利ですね。
by スジョー (2017-06-02 07:20) 

能転気おやじ

スジョーさん こんばんは。

確かにMTのスイフト同乗は初めてかな。
なかやか力強く走るなって印象。
ハンドリング含めて、やっぱり運転が楽しい車だなと思いました。

ツインリンクもてぎで開催は良かったですよ。
ホンダコレクションあったり、バイクが物凄いスピードで走行してるの見れたり。
雨のサーサーキットは雨より晴れ。
少し暑かったけど大満足しました!
by 能転気おやじ (2017-06-03 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。