SSブログ

ひとりごと その215 [ひとりごと・雑記]

昨日から本格的に寒くなったって感じですね。

今日の天気は曇り。

方角によっては、少しだけ青空が見えます。


ま、この土日は天候不良って予報だったんで、バイクに乗る予定はしてません。

外からはツーリングに向かうバイクの排気音が聞こえてきましたが、能転気おやじ的には本日も自宅でのんびり予定。

とは言いつつ、昨日は自宅から一歩も外に出てないので、少しは外の空気を吸おうかと。


で、たまには2りんかんでも行って、バイク用品の目の保養でも。
1.jpg

開店早々の店内ですが、けっこうお客さんが来てます。

ヘルメットやウエア、冬用のグローブ見たり結構楽しい!

バイク乗るのに必要な用品はひと揃え出来てるんで、傷んだ時にはどんな用品が良いのかな?程度の見学。

日頃、Amazonの安物を買ってる身からすると、有名メーカー用品は高い!なって。

使い心地含めて、安物とは全然違うんでしょうけどねー

洗車用具で足りなくなってたシート拭く使い捨てシートだけ購入。
2.jpg


もう少し天気よくて、もう少し暖かかったら洗車日和なんですが。

乗用車ルーミー号、CB400SFの洗車するつもりでしたが、明日の天気は午後から雨予報。

なんで、無理して洗車してもね。


ってことで、やることもなくなったんで、予定通り3シーズンジャケットに保温インナーを装着しちゃおうかと。

この寒さを基準に考えると、インナー装着してた方が良いかなと。

インナジャケットだけ羽織ってから、ジャケット本体を羽織って腕を通して。
3.jpg

で、脱いでからインナーと本体とを合体させます。
4.jpg


この3シーズンジャケットも4シーズン目。

3シーズン、ハーフメッシュ、フルメッシュ持ってますけど、年間で一番腕を通す機会があるのは3シーズンですかね。

ちょっとクタビレ感出てますが、まだまだ大丈夫かな。


こんなんで今週土日は終了。

来週土日の天気予報は、土曜日雨で日曜日は晴れ。

日曜日はバイク屋さんに用事あるんで、少しだけバイクを引っ張り出す予定です。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。