SSブログ

職域接種 [ひとりごと・雑記]

新型コロナワクチンも、ワクチン確保量の問題か?供給方法の問題か?で、職域接種の受付を一時中断するとかしないとか・・・

そんな報道がされてますが、能転気おやじの勤め先では、職域接種が開始されました。

新型コロナワクチンも、ファイザー製が良いとか、モデルナ製だと変異株に対する効果が、ファイザー製に比べると劣るとか・・・

いろいろな情報があり過ぎて、何が何だか判断迷うばかり。

で、職域接種ですから、東京、大阪大規模接種会場で使用されるのと同じワクチン、モデルナ製。

そもそも地元自治体だと、7月中旬以降に接種券が配布されると市のHPに案内出てますが、実際に予約して接種出来るまでに相応に時間かかりそう。

8月中旬とか後半とか、1ヵ月程度後ろ倒しじゃなと一回目の接種出来ないんじゃないかな。

勝手な想像ですが(-_-;)


そんなんで、職域接種なら直ぐに接種出来そうだってことで申し込みました。

明日、接種出来る予定。

副反応がちょっと怖いですが、どのみち接種しないとコロナの心配は軽減しないし。

なるべく早く帰宅する等、体への負担を軽くしたいところです。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

勝ぴぃ

こんばんは。
大手企業にお勤めなのかな?
ひと足先に職域接種で安心を確保できるなら良い事ではないですか。

我が越谷市でも65歳未満の市民に対してクーポン券配布が始まり、つい先日、ワタシのところにも届きました。
ただ、接種順位が定められているので、ワタシの順番だと接種開始日は7月下旬予定だそうですよ。
まぁ、お盆休み前は無理として、秋の行楽シーズン前には1回目の接種を済ませられたらなぁ~なんて考えています。
by 勝ぴぃ (2021-06-30 20:34) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん おはようございます。
我が市のHP見ると、接種券配布が7月中旬頃になってましたね。
同僚の都内区は、もう接種券が配布されてるようで、病院へ予約したら7月後半だったそうな。
少し早く接種出来たのはありがたいです。
このワクチン接種だけで、すべて片が付けばよいのですが、そんな甘くないですよねー(-_-;)
by 能転気おやじ (2021-07-01 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。