SSブログ

職域接種(完) [ひとりごと・雑記]

先週、職域接種2回目を無事終えました。

一度目より二度目の方が、副反応が重くなるって噂だったんで心配したんですが・・・

能転気おやじより先に2回目接種した同僚は、発熱した者多数。

ちょっとちょっと大丈夫?って思うほどの高確率。

そんなんで、2回目接種するにあたり不安になりましたけど、ここで今さら接種しないって訳にも行かず。


そんなんで、1回目同様の流れで2回目を接種しました。

この日はね、注射打った左腕でカバンとか持たないように注意して、シャワー浴びるときも部位にはなるべく触れないように。

早めにベッドに横たわって、安静にして早めの就寝。

左腕を下にして寝ると痛くて寝れないので、上向くか右腕側を下にして寝るようにしました。


で、気になる体温。

接種当日夜の体温は36.6度。

平熱よりは少し高い数値。

同僚に比べれば平熱の範囲ですので、心配いらない範囲。


接種翌日の朝と昼の体温も36.6度。

熱に苦しめられる副反応は出てません。

左腕も1回目接種に比べれば痛み少ないし。


接種翌日夜の体温は36.9度。

ちょっと上がってきてるのでしょうか?

まだ36度台なので、問題ない範囲ですかね。

同僚は37度~39度台まで上がってるので、それに比べれば平熱と言っても過言じゃない範囲です。


接種2日後朝の体温36.5度。

平熱より少し高いですが、問題ない体温。

注射した部位の痛みは少しありますが、これも大きな支障があるほどでなく。


接種3日後朝の体温36.5度

少し体温高めですが、腕の痛みもほぼ消え日常生活に完全に戻ったって感じ。


そんな感じの接種2回目。


驚くような大きな副反応も無く終われて良かったです。


これで完璧な感染予防が出来たって訳では無いですが、今時点で出来ることはやったなって感じです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

勝ぴぃ

コロナワクチン二回目接種、お疲れさまでした。
二回目の副反応は一回目より強く出易いと訊いていますが、騒ぐほどではなかったご様子で何よりです。
ワタシが在住する越谷市でも8/2より55~59歳(既往症なし)の予約が開始され、お陰さまで8/14(土)で一回目の接種予約が取れました。
緊急事態宣言発令中の埼玉ですから、免疫力が上がるのを期待できるのは何より有り難いですね。
by 勝ぴぃ (2021-08-04 07:31) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
2回目の接種で、同僚のほとんどが発熱で翌日は会社休む事態になってしまいました。
そんなこともあって心配してたんですが、1回目接種に比べると全然軽い症状で終わっちゃた感じです。
逆に接種の効果大丈夫?って勘ぐっちゃいたくなります(笑)
今まで通りの感染予防+ワクチン接種が、今時点でできる最善策。
少しでも世の中が良くなれば良いのですが。
勝ぴぃさん接種後の副反応軽ければ良いですね。
by 能転気おやじ (2021-08-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。