SSブログ

お手入れ その12 [ひとりごと・雑記]

かっちんの仕事用愛用ビジネスシューズはリーガルです。


もう10年以上、毎回リーガルで購入してます。

靴は消耗品ではありますが、リーガルなら靴底減った程度ならリペアすればいいんで、長く愛着持って使えるところに魅力を感じてます。


で、今朝会社に出勤する時に靴が少し汚れてるなって思ったんで、ちょっとブラッシングしようと思い。
1.JPG

サッサッと軽くブラッシングしていたら・・・

あれ?

革に少しひび割れ発見!

ってか、小さな穴が開いてるぅ~(汗)
2.JPG

長く履くと、どうしても曲がる部分からダメージ来ますよね。

この靴は購入後20ヶ月近くなるでしょうか。

当然、リペアは数回しましたが。

そんなんで、残念ながら現在予備のリーガルシューズ保有していないんで、久しぶり&急いで買いに行ってきました。
3.JPG

あと、ゴールドメンバー資格保有の為には、年内に1回買物しなきゃダメってハガキも来ていたし。
8.JPG

まーゴールドメンバーだからと言って、特に何だって訳ではないですが(笑)

かっちんは毎回今履いているデザインか今回購入した靴を交互交互10年以上購入してます。
5.JPG
4.JPG

なんで、買う時は迷わず「この靴でこのサイズ」と指定し、念のため履いてから購入。


自宅に帰って、とりあえず防水スプレーだけ吹きかけてからウエスで拭き取り。
6.JPG

明日から早速活躍してもらいます。

購入のおまけにクマのぬいぐるみ頂きました。
7.JPG

さー、明日からこの靴履いて仕事頑張らないとなぁ~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月分の家計簿月間オートバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。