SSブログ

11月分の家計簿 [ひとり暮らし]

10月の生活費は77,721。

なかなか低くなりません(泣)

本当はヘソクリをガッチリと貯めたいところなんですけど、現実は持ち出す一方。

飲んでばっかりいますからね(汗)

では、11月実績はどうなったかなー


今回の報告期間は10月25日~11月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は電気&ガス代と2ヶ月に1回の上下水道代。。

合計で5,950円。

ここは驚く数字ではありません。



続いて生活雑貨。

今月は洗剤少し買ったくらい。

他にはな~んも買ってません(笑)

冬物をひとり暮らしマンションに運ぶためのコインパーキング代と、スイフトRS売却に取得した印鑑証明代もこちらで計上します。

あとネットで購入したオーブントースター。

引落しが11月分だったんで、こちらも計上。

合計で4,998円。

いつもに比べるとグット増えてます。



んで、続いて嗜好品。

こちらは先月とほぼ同額の11,101円

酒の買いすぎだな・・・(汗)

夕食のお供に飲んじゃうんだよなぁ~

ここはちょっと自重しないと。

たぶん無理だけどね(笑)



続いて食費~

相変わらず近頃自炊はほとんど無し。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

そもそもお米なんて買ってません

奥さんから誕生祝いの餃子とかあったんでちょこっと自炊しましたけど、逆に出張先で食事する機会が激増。

でも食費合計は 19,739円。

ほぼ先月と同じ金額。

奥さんからもらった餃子無かったら、悲惨な状況だったかも。

奥さんにお感謝です。



そしてそして交際費。

先月は27,643で安心できる金額だったんですが・・・

今回報告期間中は北海道に出張とか、その他出張も。
7.JPG

出張先での懇親会や出張終わってからの部下への慰労。
10.JPG
11.JPG
8.JPG
9.JPG

あとは手土産も必ず買っていくんで、結構な金額に・・・



今月は・・・

ドッカーン!!!

驚異の43,300円!

先月比の1.5倍。

部下への慰労とか、上司として見え張っちゃうんだよネ~(汗)

12月は忘年会とかあるし、こちらはこちらでお金使っちゃいそうなヨ・カ・ン(大泣)





そんなんで総額ですけど・・・


85,088円!


先月比+10%!!


先月は一泊オフの費用も入って7万円台だったのに・・・

再び赤字生活に逆戻り。

ヘソクリするところか、さらにヘソクリ減少・・・

もうヘソクリなんてものは無くなっちゃたかな(大汗)

ヤバイなぁ~
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。