SSブログ

2017年 元日 [ひとりごと・雑記]

改めまして、新年あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いします。


さて、かっちん家では毎年正月三が日に、初詣と御殿場プレミアムアウトレットモールに行くのが最近の定番。

いつも2日以降に活動を開始するんですけど、今年は息子が「元日にアウトレット行こうかな・・・」って話になって、元日朝より慌ただしく2017年活動開始しました。

御殿場プレミアムアウトレットモールは元日から営業するみたい。

凄いですよね。

かっちんが子供のころなんて、年末のうちに食料を大量に買い出しに行って、正月中は親戚回り程度であとは家に居ました。

もっとも、買い物とか出掛けたくても、正月から開いているお店もなかったし(汗)


そんなんで、1日6:30過ぎに新パッソ号で御殿場プレミアムアウトレットモールへ向けて出発。

途中コンビニでコーヒー調達してね。

オープン時間は9:00からのようですから、時間的には余裕あります。

一般道走っても、NAVI到着予想は7:50なんで。

早めに着いて、向こうで朝食食べるのが定番ですから。


が・・・


予定通りの時間で近くまでは来たんですが・・・

そこから先が動かない・・・

こんなに朝早くから大渋滞・・・

さすが元日、福袋目当てのお客さんが多いんでしょうか?(汗)


やっとこさ駐車場へ停めたのは8:30過ぎ。
1.JPG

あらら・・・

ちょっとコーヒータイム程度でオープン時間の9:00になっちゃいました。

来場者の多さにビックリ!
2.JPG
3.JPG

福袋置いている人気ブランドの店先には長蛇の列(汗)

こちらは福袋目当てじゃないんで、いろんな店舗をブラブラ散策。

奥さんが気に入ったコートとかあったんですけど、袖長さとか調整する場合は日数必要とかあって。


そんなんで、今回は安い小物品のみで終了~

奥さんにクリスマスプレゼントの代わりに、何か買ってあげようかなとプレゼント代渡したんですが・・・

結局、気に入ったの無くて何も買わなかったんで、本当なら預けたプレゼント代回収したいところですが・・・

「まーそのうち気に入った品物あれば、それ買えばいいよ、ウン!」と見栄張りました(笑)


その後はアウトレットを撤退し食事して。

息子が乙女峠で写真撮りたいそうで。

乙女峠抜けて芦ノ湖へ。

だったら箱根神社で参拝しようってことに。

でもねー

凄い大渋滞。

奥さんとかっちんは渋滞途中で歩いて箱根神社へ。
4.JPG
5.JPG
6.JPG

これはこれで参拝終わるまで1時間以上かかって。
7.JPG
8.JPG
9.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG

その間に息子も無事に駐車場に車を停めて。


箱根神社、芦ノ湖の写真撮影を少しだけ楽しんだようです。


それにしても今年は元日からフルパワー状態・・・

2日、3日はのんびり箱根駅伝でも観ますかねー
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

スジョー

かっちんさん
改めまして、明けましておめでとうございます。

そうですねぇ~
ここ数年は、御殿場が恒例になってますよね。
やはり・・・そこは元旦ですね…
アウトレットも神社も人がスゴい!
そらにしても、さすがに御殿場からの富士山は迫力ありますね!

初詣は、家族の健康とバイク関連の願掛けでしたか(笑)?
by スジョー (2017-01-02 17:08) 

KINYAN0829

我が家の元旦の行動は、二宮神社で初詣その後西武とイトーヨーカドーに買い物が定番になっています(^^♪
by KINYAN0829 (2017-01-02 17:28) 

かっちん

スジョーさん おめでとうございます。

今年もアウトレットですねー
特に買い物自体は大きなもの買いませんでしたが。
正月気分はしっかり味わってきましたが(笑)

初詣は恒例の寒川神社じゃなく箱根神社に。
もの凄く荘厳な感じ。
樹齢年数長い木々に囲まれていることもあるんでしょうが。

やっぱ家族の健康と息子の結婚ですかねー

見かけよりも家族思いなんですよぉ~(笑)
by かっちん (2017-01-02 20:31) 

かっちん

KINYAN0829さん あけましておめでとうございます!

二宮神社、こちらも有名どころですね。
西武&イトーヨーカドー、混んでなかったですか?

家族連れ、お爺さんにお婆さん、そしてお孫さんが買い物に繰り出してそう。

正月ですからホノボノですねー

今年も宜しくお願いしま~す♪
by かっちん (2017-01-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。