SSブログ

パッソMODA"S" インテリア [トヨタ パッソ]

エクステリアに続いて、今度はインテリアに行ってみましょう!


まずはフロントシート。

先代パッソ同様にベンチシートになってます。
1.JPG

当然、大きなアームレストも装備されていて、リラックスして運転できます。

奥さんは滅多にアームレスト使いませんけど(笑)

で、シート座面と背もたれ部分に赤いラインが入ってます。
2.JPG

ちょっとしたアクセントなんでしょうけど、女性が乗る車って感じかな。

この赤のアクセントは、エアコン吹き出し口やNAVI周辺にも装飾されてます。

で、後席。
3.JPG

こちらも赤いラインが入ってます。

居住性ですが、相変わらずリッターカーってことを考えれば善戦してるんじゃないですかね。

セールス氏の話ですと、後席バックレストが改善されてるそうな。
4.JPG

後席乗り心地UPした反面、ラゲッジスペースが少し小さくなったらしいです。

先代と比べても、その差を実感するほどではないんで許容範囲内ですが。

インスツルメンツパネルはこんな感じ。
5.JPG
6.JPG
7.JPG

助手席側は水平基調って言うんでしょうかね。

でも、先代パッソに比べれば格段に乗用車チックになってます。

何たって先代は棚があるだけって感じでしたし。
8.JPG

それに比べると、ちゃんと車内に車検証他大事な物を収納出来るようになった感じ。

ちゃんとグローブBOXあるし、その上には小物入れあるしね。
9.JPG

NAVIの下にもスマホとか置けるスペースあります。
10.JPG

助手席下にも収納スペースが。
11.JPG

これだけ収納あればじゅうぶんでしょう。

んで、一番下の収納部分に奥さんお友達のアメデオ君が鎮座。
16.JPG

奥さんの守り神?ですからねー


あと奥さんが気に入ったのがドリンクホルダー。

左右吹き出し口の下にドリンクホルダーが付いてます。
12.JPG
13.JPG

夏場とかにドリンク置けば、エアコンの冷風で温かくなるのを防止出来そうです。

当然、ドアポケットにも飲み物を置けるスペースあります。
14.JPG

特に後席については、先代パッソには無かったドアポケットに飲み物を置くスペースが出来ました。
15.JPG

缶の飲み物は避けたほうがいいですげ、栓が出来るペットボトルなんかなら利用価値ありです。


先代で不評な部分、ちゃんと改善されてますね!

あっ?!

残念ながらラゲッジランプは相変わらず装備されてません。

暗い場所での荷物の出し入れにラゲッジランプあった方が良いと思うんだけどなぁ~

 - つづく -
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

miyappp

まさかのアメデオさん登場!
なつかしいっ!
以前アメデオ・パトラッシュ・バロンの絵が描いてあるハンドタオルを
買って使っています。女房でなく私が。(ペリーヌ物語が大好きなもので)
by miyappp (2017-02-01 11:18) 

かっちん

miyapppさん こんばんは〜

確か奥さんお友達のアメディオ君は、奥さんが学生の頃に買ったなんて言ってましたから、もう40歳は過ぎてるでしょか(笑)

我が家の歴代の愛車に可愛く乗ってます。

歳をとらないアメディオ君、可愛いいねー

あっ?!
所有者の奥さんは確実に歳を取ってますが(笑)
by かっちん (2017-02-02 19:59) 

きらくま

初めまして!いきなりのコメントで失礼しますm(__)m。初代パッソから買い替えの予定です。私は標準買おうと思ってますがモーダの内装良いですよね(^o^)。シートもしっかりしてるし落ち着いた感じ。
グリーンが綺麗だなと思ってますがまだ実車を見れてません。近所には展示してないみたいで(T_T)。グリーン結構汚れとか傷目立ちそうですか?ほぼ洗車はしない(今の車がライムグリーンで全く汚れが目立たないので点検の時に洗ってもらう程度)人には厳しいカラーですかね…^^;。
メッキも似合う上品な色の気がします。
by きらくま (2017-02-09 22:44) 

かっちん

きらくまさん 初めまして。

わが家は初代、先代も乗ってました。
今度の新型、過去から走りでは酷評多いパッソですが、初代から比較するとビックリするくらい走りも内装も良くなってます。
値段設定が中途半端に高い気がしますが、それはそれ。
乗りやすさならコンパクトカーナンバーワンだと思います。

今回のボディー色、メタリックなんで落ち着いた中にも高級感あります。
ダーク系なんで、埃とか少し目に付く感じでしょうか。

とりあえず、以前所有していたスイフト同様に手洗い洗車のみで維持しようかなと。

内装含めてモーダが買い得だと思います。

購入頑張って下さいね〜
by かっちん (2017-02-09 23:35) 

きらくま

返信ありがとうございます(^o^)
手洗いで維持は厳しいかも^^;
洗車はカッチンさんのご担当ですか?
もう一つおしえてくださいm(__)m
ヘッドライトはLEDなんですね??
ハロゲンとLEDでグレード迷ってるのですがLEDは雨の日とかも見やすいですか??
by きらくま (2017-02-10 10:45) 

かっちん

きらくまさん こんにちは〜

洗車は当然、かっちん担当です。
奥さん小柄なんで、屋根洗うの厳しいですから(笑)

スイフト手洗い洗車のみで維持したら、毎回コーティング剤使ったこともあり、何とも言えない輝きになりました。
なんで、今回も頑張ります(笑)

初代、先代はHIDライトでしたが、今度のLEDはHIDより明るいと思います。
新車と言うことを割り引いても、HIDと同等と思います。
フォグランプもLEDにしましたが、これを点灯させると足下からライト照射範囲まで全域で明るいです。

夜間の雨天は残念ながら運転する機会がまだありません。
でも、ハロゲンよりは明るいと思いますよ。
by かっちん (2017-02-10 16:51) 

きらくま

ありがとうございます。
LED欲しくなってきました~。
次のパッソの記事楽しみにしてます(^o^)
by きらくま (2017-02-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。