SSブログ

駒形どぜう 浅草本店(台東区駒形) [グルメ]

この前、息子の荷物をマンションまで届けに行って。


夕飯でも食べに行くかって話になって、何が食べたいって聞いたところ、「どじょう」が食べてみたいそうな。

なんでも、漫画の「島耕作」の中で出た店に行ってみたいそうな。

「どうじょう」なんて、今の時代では滅多に食べれませんからね。

そんなんで、パッソ号で浅草方面へ。

行ったお店は「駒形どぜう」さんってお店。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG

寒いのに、順番待ちの方が店の外まで・・・

19:00過ぎに行ったんですけど、順番待ちで案内までに30分ちょっとかかるそうな・・・

人気店なんですね。

そんなんで、場所的に隣が玩具の「BANDAI」の本社のようで、ビルの周りにヒーローがたくさん。

「ウルトラマン」
5.JPG

「仮面ライダー」
6.JPG

「ドラえもん」
7.JPG

「アンパンマン」
8.JPG

その他多数。

暇つぶしにはピッタリね!

寒空の中、何とか店内に案内されました。

外は寒かったからねー

暖かな店内は天国のようです。

じゃ、オーダーしましょう。
9.JPG

やっぱり基本は「どじょう」ですからね。

鍋と柳川とご飯頼みます。

お隣のお客さんは「どぜうなべ」を熱燗で流し込んでます。

これですよねー

日本酒、日本酒。

なべを突きながら日本酒が一番美味しく食べれる&呑めますよね。

車で行ってなきゃなー

確実に熱燗頼むところでしたが(汗)

特別美味しいって訳ではないですが、粋になべを突いて食べるのがいいん感じ。
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG

やっぱ日本酒が・・・

次は電車で行かないとね!


値段:どぜうなべ1,750円 柳川なべ1,750円 味噌田楽550円 ささがきごぼう450円 お新香250円 ご飯300円(全て税抜)
住所:東京都台東区駒形1-7-12
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

KINYAN0829

おはようございます
ドジョウは、小田原で食べられるお店を知りませので食べてみたいですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-04 07:31) 

miyappp

ずっと昔に忘年会で渋谷の駒形どぜうに行ったとき
特にどぜう鍋がビジュアル的にダメだという人の分まで自分に廻ってきて
たぶん一生分のどじょうを食べたであろう日の記憶がよみがえってきました・・・・
by miyappp (2017-02-04 18:19) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

確かに・・・
鰻のお店はありますけどね。

どじょう、どじょうは美味しさより雰囲気なんじゃないですかね。
鰻の方が断然美味しいと思いました(笑)
by かっちん (2017-02-04 19:43) 

かっちん

miyapppさん こんばんは。

やっぱりビジュアル的に・・・

たぶん見た目でダメな人はダメなんだと思います。
煮る前の見た感じは・・・って感じますもんねー
ネギ載せて煮込んじゃうと、何が何だか見た感じわかりにくくなりますけど。

日本酒飲みながらなら、最高の鍋なんでしょうねー
by かっちん (2017-02-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。