SSブログ

ある日の食事 その13 [グルメ]

週末は、基本的には自宅に帰ってます。

稀にですが、土日仕事だったりした場合は諦めますけど。


で、ここ最近のマイブームなんですけど、帰宅するたびに土日のどちらかのお昼は「シマダヤ」の「上海焼きそば」を奥さんに作ってもらって食べてます。
2.JPG

この焼きそばの細い麵がいいんですよねー

完全にハマってます。



で、今日は以前に少し記事で触れましたが、ちょっと我家で大きな出来事があって、その用事もあって奥さんは新宿へ。

かっちん一人だけ留守番。

奥さんから「いつもの焼きそばが冷蔵庫にあるから食べたかったら自分で作って」とのこと。

そんなんで、せっかくの休日。

まずは天気よかったんでね、パッソ号の洗車なんぞして。

スイフト同様、このパッソ号も手洗い洗車のみで維持していこうかなと思ってるんで、なるべき時間あるときは洗車をしないとね。

洗車もひと段落したんで、お楽しみの上海焼きそば作り。
1.JPG


ちょっと前なら、カップラーメン程度は作りますが、それ以上ならコンビニ弁当買って食べてました。

今はひとり暮らしに慣れちゃってるんで、簡単な料理なら無問題。

冷蔵庫にあった挽肉とモヤシをササっと炒めて麵を投入してっと。

で、完成です。

昨夜の残りの酢豚をフライパンで軽く炒めて&温めて完成!
3.JPG

何となく充実の昼飯ですね。

あー

上海焼きそば、やっぱ美味しいねー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。