SSブログ

お手入れ その13 [ひとりごと・雑記]

さてさて、先週土日は仕事だったんで、今日は有給取ってのんびり自宅でくつろいでます。

あっ?!

いえいえ、のんびりくつろいでいる場合ではありません(汗)


何たって明日、明後日は家族の一大事。


きっちりとお役目果たさないと。



そんなんで、今日は床屋さん行ったり、ちょこっとお手入れなんかも。

ちなみに髪の方は若い頃より砂漠化が進行してますが、気付いてから25年経過した割は頑張ってる方でしょうか。

奥さんからは「いつも髪伸びてないのに床屋行くのね」って言われますが、これでも頭頂部以外は伸びてるんですよぉー(笑)


まずは愛用靴のリーガル。
1.JPG

今日はちょっと本格的に。

シューズクリーナーにシューラスタークリーム。
2.JPG
3.JPG

それからコバインク。
4.JPG

コバインクなんて使うの、超久しぶりな感じ。
5.JPG

晴れの日ばかりの使用ならコバインク使うほど色落ちしないからね。
6.JPG

これで足元はヨシ!っと。



続いて愛用時計のROLEXデイトジャスト(Ref.116234)を軽く水洗いなんぞ。
7.JPG

どうしてもね、久しく手入れしないとブレスレット隙間に汚れが溜まっちゃうんで(汗)

夏場に比べれば、汚れてると言っても可愛いもんですけどね。

リューズがキッチリ締まっているのを確認してからブレスレット部分だけぬるま湯にしばし浸けて。
8.JPG

不要になった歯ブラシでブレスレット駒の間をゴシゴシ。
9.JPG

最後に時計全体をハンドソープ使って汚れを落としてっと。
10.JPG

タオルで拭いて、そのまま乾燥。
11.JPG


そんなんで、明後日の大事な日の準備終了~

一大事ですからね。

身だしなみだけでもちゃんとしないとね!!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

スジョー

こんばんわ~
お役目お疲れ様でした。
あの行事は、場が温まるまで緊張しますからね。
奥様からのアルコール制限には笑っちゃいましたよ。。。

私もリーガルユーザーです。
皮質がいいので、しっかりと手入れをすれば、長く穿けるのでいいブランドだと思いますよ。

時計は、眼鏡用の超音波でクリーニングするヤツがあるじゃないですか。眼鏡屋の店頭に置いてある装置。

意外とネットで安く手に入るので、それを時計のブレスに流用すると綺麗になりますよ。ロレックスのブレスは、目が細かいので手入れが大変かなと思いまして。。。

頭髪の手入れも大事ですよね~
私も・・・密度が・・・30代に比べて、砂漠化が進んでおりまする涙
by スジョー (2017-02-21 19:10) 

かっちん

スジョーさん こんばんは。

いやー、緊張しましたよ。
せっかくのプチ高級な中華料理も味がわからないくらい(笑)
この話は一泊オフでゆっくり話しますね。

リーガル、いいよねー
もうリーガル以外のビジネスシューズは履けません。
手入れすれば数年使えますから。
もうポイントが40万近く貯まってます。
定年まで貯めてノベルティと交換するのが楽しみ!

おー
眼鏡屋にあるやつね!
でも歯ブラシでゆっくり清掃するのが、これまたいいのよぉ〜(笑)
by かっちん (2017-02-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。