SSブログ

2月分の家計簿 [ひとり暮らし]

1月の生活費は、大成功の5万円を切った金額!!

なんか数カ月ぶりに「ちゃんと生活してるなぁー!」って実感も(笑)

この金額付近だと、気付けばちゃんと節制した生活になってるんですね。

健康のためにも、この金額付近で生活するようにしないとね!


今回の報告期間は1月25日~2月24日までの1ヶ月。



まずは水道光熱費から。

今回は電気代&ガス代。

合計で3,754円。

やっぱ電気代が少し多めになってるかな。



続いて生活雑貨。

今月は3,382円。

先月のほぼ倍額ですが、今回は久しぶりの洗剤&トイレットペーパー&眼鏡拭き等大量購入。
1.JPG

3ヶ月に一回は洗剤購入するんで、こんな感じ。



んで、続いて嗜好品。

こちらは先月比5%アップの9,448円

まーまーですよ。

1万円切ってるから。

この部分は合格~



続いて食費~

こちらは自炊と弁当買ったりとバランスよく。
3.JPG
4.JPG
5.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
2.JPG

ちょっと出張とか多めだったんで、現地での外食代とか通常月より若干多め。

それでも先月比30%アップの13,852円。

30%アップって表現だとアレレ・・・ですが、この金額程度が定番。

先月が安すぎただけね。



そして問題の交際費。

このジャンルでの金額で総額を毎月大きく左右するんですよね。

先月は21,868円ともの凄く低額だったんですが、今回は・・・・・・

先に言い訳言っておきますが、この期間中には人事異動に伴う歓迎会、以前勤務した部署の統廃合による解散式とか・・・(大汗)

ちょっと大事な飲み会ありました。

で、今回は先月比倍増の53,290円!!!
11.JPG
12.JPG
13.JPG

やっちゃったー

真夜中まで飲んじゃってタクシーで家まで帰ったりと、いろいろ使っちゃった。

このタクシー代が一番高額だったんじゃないかなぁ~




そんなんで、反省を活かしたひとり暮らしは早速崩壊・・・・・・・・

総額は先月比70%アップの総額83,726円!!!


すぐに調子の乗っちゃう性格なんで、ついつい飲みに行っちゃうんだよなぁ~

再び ハ・ン・セ・イ・・・・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。