SSブログ

かいらく(北区) [グルメ]

ちょっと前まで家庭の一大事でちょくちょく外出。

電車、パッソ号で都内まで何度足を運んだでしょう・・・

この前も出掛けて行ったんですけど、どこかで昼飯でも食べようってことになって。

ちょうどパッソ号で走ってたんですが、息子が近くに美味しいラーメン屋さんがあるよって話になって。

お店の横がコインパーキングだし、付近にコインパーキングあるから駐車するところには困らないとのことだったんで行ってみました。

お邪魔したのは「かいらく」と言うラーメン屋さん。
1.JPG

なんでも、「わんたんめん」が有名なお店だそうな。

そもそも、個人的にはラーメンと言ったら味噌ラーメンってタイプなんで、醤油味のラーメンは滅多に食しません。

でもでも、有名なお店なら話は別ですよ。

当然、「わんたんめん」と限定の「ミニチャーシュー炊込みごはん」をオーダーしました。

混んでたんで待つこと10分弱。

まずミニチャーシュー炊込みごはんが運ばれてきました。
2.JPG

では、「いっただっきま~す」

ミニですから。

量は多くないです。

ミニチャーハンみたいな盛付ですけど、味は完全な炊込みご飯。

個人的には可もなく不可もなくって範囲ですかね。


で、続いてラーメンが。
3.JPG

さすが何となく美味しそうな感じ。

そもそも、わんたんめんなんて滅多に食べないですから、ちょっと期待大です。


では、頂いてみましょう。

スープが美味しいですよね。

醤油味が適度にいい感じ。

奥さんも美味しいって言ってます。

麵は細麺。

これもGoodです。

総じてバランスがいいです。

続いて人気のわんたん。

とびっきり何かが違うって感じではないですが、子供の頃に食べたワンタンメンに入っていたワンタンみたい。

懐かしいって感じです。

最初はワンタンの数が少ないかなと思いましたが、麵の下からたくさん。

思った以上のボリュームのわんたんめん。

お腹いっぱいになっちゃいました。

欲張ってミニチャーシュー炊込みごはん注文しちゃって失敗だったかも。

わんたんめん有名なお店ね。

ナットクです。

「ごちそうさまでしたぁ~」


値段:わんたんめん 700円 ミニチャーシュー炊込みごはん 200円 
住所:東京都北区王子2-28-9
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。