SSブログ

パッソMODA"S" アシストグリップ [トヨタ パッソ]

ここ最近、息子含めて3人以上で乗ることが多いです。

そんな時は息子に運転させて、かっちんは後席に。
1.JPG

飛ばすような息子じゃないんですけど、ちょっと気になることが・・・

このパッソMODA"S'なんですけど、助手席以外にアシストグリップが装備されてないんですよね。
2.JPG

制限速度域内なら、緩やかなコーナー程度ではアシストグリップ必要ないとは思うんですけど・・・

都心を周りのペースに合わせて走らなきゃいけない時とか、ちょっとした山間を走るときは必要だと思うんですが。
3.JPG

無いものは無いんで、しょうがないですけど。

スーツをアシストグリップにハンガー使って掛けたりしたいんですけど、こんな時はちょっと不便。

コスト優先なんでしょうけど、この程度装備しても価格は変わらないと思うんですが。

値段最優先のコンパクトカーだから、しょうがないかな・・・
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

きらくま

こんにちは!ルームランプもトランクにもランプないらしいしコスト削減とはいえ最低限の装備がないと使い勝手悪いですよね(T_T)
by きらくま (2017-03-17 13:17) 

かっちん

きらくまさん こんばんは〜

う〜ん、コスト優先でも、ちょっと残念感ありますねー
ラゲッジランプだって、確かにあっても暗いは暗いですが、あるのとないとじゃ雲泥の差。
アシストグリップだって、必要だと思うんだけどなー
後席に頻繁に乗せるような車では無いですが、一応5人乗りだし。
クルマ作り、少しユーザサイドで考えて欲しいですね〜
by かっちん (2017-03-17 23:24) 

きらくま

サイドエアバッグをオプションでつけるとグリップがつくんですね。
ルームランプとかラゲッジルームランプがついてないなんて考えた事なかったのでビックリしました^^;
私は一人乗りメインで休日は2人という感じなのでなくてもなんとかなりますけどね。トランクルームには安いライトでも積んでおくしかないですね。オプションは高い!
by きらくま (2017-03-18 08:35) 

かっちん

きらくまさん こんにちは。

そうなんですか。
なんかオプション付けないとアシストグリップすら付かないとは(笑)
商売上手って言うのかな。
もう買うグレード決めたんですか?
悩んでいる間が一番楽しいですね!
by かっちん (2017-03-18 12:13) 

きらくま

かっちんさん。まだグレードも色も決まってません^^;。私的にモーダは高いなと思っていて試乗車などの中古も視野に入れています。最初は標準タイプが良かったのですが何度も見ているうちに、モーダが可愛く見えてきました(^o^)。かっちんさんのブログで情報収集させていただいています(^o^)
見れば見るほどグリーン素敵だなと思います。洗車しない人なので汚れが目立ちそうなのが躊躇う理由の一つですね。
by きらくま (2017-03-18 18:16) 

かっちん

きらくまさん こんばんは〜

悩みましょう、たくさん(笑)
少しは記事が参考になれば幸い。
確かに高いかな。
数年乗ることを考えてトータルで判断ですね。

色はなかなかの感じ。
確かに埃は目立つかな(笑)
by かっちん (2017-03-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。