SSブログ

ひとりごと その30 [ひとりごと・雑記]

そんなんで、昨日無事にヘルメット、グローブ、ブーツは購入できました。

IMG_4063.JPG
IMG_4062.JPG
IMG_4060.JPG
IMG_4058.JPG
IMG_4059.JPG

あっ?!
IMG_4039.JPG

謎のAmazonの箱の中身は内緒ですけど(笑)


今回購入した「2りんかん」の店舗には過去何度も足を運んで、現代の用品ってどんな感じの物なのか?・・・
7.JPG

値段は幾らするのか?・・・

どれとどれは最低限必要か・・・

なんてプチ調査してました(笑)


これが結構楽しかったんですよねぇ~

ただ、何も買うつもりが無かったんで、少しだけ店員さんに申し訳なく・・・


以前訪問した際も、「ヘルメット被っていただいて構いませんので被ってみて下さい」なんて店員さんから笑顔でお誘い受けたり・・・

この時は春になったらバイクを買う程度しか決めてなかった&用品買う気も無かったんで、お誘いは逆に笑顔でお断り・・・(笑)


でもでも、昨日は買う気マンマン!

開店間際ってこともあって、お客さんも少なく。

以前に誘っていただいた店員さんが再び「ヘルメット被っていただいて構いませんので被ってみて下さい」と。

今回は買う気なんで、「このヘルメットが良いんだけど、どのサイズが良いのかな?」と積極的に。

頭のサイズ測って貰ったりしながら雑談の中で、「どのバイクを購入するか決めてるんですか?」との質問あったんで、「一応〇〇〇の予定」と答えると、「それ乗ってます」と。

偶然ですけど、店員さんが乗っているバイクと同じみたいです。

「良いバイクですよ」とか「色は決めてるんですか?」とか盛り上がりました。


バイク・・・

やっぱり趣味性高く楽しいですね。

昔、林道ツーリングで知り合った人達と、その後交流持ってツーリングしたり楽しんだもんな。

車趣味は車趣味で楽しかったですけど、バイクはさらに別格の楽しさが・・・

このワクワク感、たまりませ~ん。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ムロちゃん

分かります〜(^_^)
バイク乗り同士の、なんとも言えない結束感ってありますよね!
年齢も立場も超えた、独特の世界観…素敵です(^_^)
by ムロちゃん (2017-03-13 19:09) 

かっちん

ムロちゃん こんばんは。

そうなんですよ。
昔乗ってた時も、たまたま駐車場とかで話しかけられたりして、すぐに仲良しに。
年齢も居住エリアも違いましたけど、電話番号交換してツーリングとか交流しました。
結束感、連帯感、ここが一番の魅力ですね!!!
by かっちん (2017-03-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。