SSブログ

CB400SF 実燃費 [HONDA CB400SF]

HONDA CB400SF・・・

400ccでは希少な並列4気筒エンジン。

まだまだ慣らしも終わりません・・・(汗)


で、燃料は購入時に満タンにしました。それから・・・

バイク屋さんからの引取りでの走行・・・
4.JPG

丹沢湖へのプチツーリング・・・
1.JPG

下田バーガー食べよう!ツーリング・・・
2.JPG

の計三回で、総走行距離は402km。
3.JPG

下田ツーリング前、後の2回燃料補給して、給油量は16.99L

402kmで約17L・・・

400ccだとこんなもんでしょうか。

で、燃費の発表~

23.7km/L

う~ん。

まだ慣らしってこともあんのかな。

思ったより低い感じ。

スピードの割にエンジン回転数が高いんで、その辺で燃費がイマイチなのかな。

趣味で乗ってるんで、燃費に拘っているわけではないですけど。

まだ慣らし中だし、しばらくは様子見ですね!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

ムロちゃん

慣らしだから低いのか?
でもV-TECが作動したら更に悪くなりそうな…(^_^;)
でも、僕の感覚だと「燃費いい!」なんですが、この辺りの感覚は人それぞれですね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-05-04 17:39) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。
400ccだとこんなもんですかね。

5000rpm縛りで運転してるんで、30km/L近くいくのかなぁー
って思ってたんですけど。
VTECね、確かに。

それ考えると通常燃費は20km/L+α程度と思ってた方が良いかもね!

by 能転気おやじ (2017-05-04 20:25) 

miyappp

こんにちは
燃費のお話ということで
私のST
普段の街乗りで25km/Lくらいなのですが
昨日のツーリングでは37km/Lだったので自分でもびっくりです
お財布にやさしいのはありがたいのですが
ガソリンを爆発させないからあんなに非力なんだろうなぁ
STにもVTECみたいなの欲しいなぁ
by miyappp (2017-05-05 16:13) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

250ccでも通常は25km/L位ですか。
400ccも250ccも街中実用域だと同じようなもんなんですね。
考えてみれば、昔乗っていた125ccも25km/L前後だったかも。

趣味で乗ってるんで燃費は二の次ですが、お財布は一つなんで、気になることは気になる~

あっ?
その分、お酒減らせばいいんだ(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW初日GW2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。